そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロジェクト・ランウェイ2/NYデザイナーズバトル# 5

http://www.wowow.co.jp/extra/runway/
今月のGINZAかなんか(だっけかな?)を見てたらこの番組の特集ページがあって、パーソンズ出身のミントデザインズの男の方がコメントしてたんだけど、どうも本当の課題もこんな感じで出るらしい。そりゃ、あまりにもハードル高すぎだろ!信じらんねー。


今週も面白かった!「街角バナリパ・チャレンジ」バナリパの枠内でオフィスにも夜遊びにも来ていける2ウェイな洋服を、その場で決めた二人一組で丸一日で作ること。しかも生地もバナリパにある物だけ。優勝者は次のシーズンに実際に商品として売りだされるって。ど、どんだけ!(←使わないようにしようと思ってたのに)
好みの相手が何となくちゃんといる人ならいいけど、そうじゃない人が大変なことになっとる・・・!(笑)
間際まで方向が合わなくて1時間前に方針転換したカーラとズレーマのジャケットはともかくワンピはカワイかったな、完全にズレーマのセンスだと思うけど(苦笑)
しかもランウェイの審査だけじゃなくて実際にバナリパのショーウィンドーを飾って道行く人に投票してもらう方式も併用。ディスプレイ用の材料を30分で買い物して1時間で飾れって、また随分な!センスがモロに出るやんけ。これは以外といい感じのファッションイラストを描いてたエメット(メンズ服のデザイナーなのに)のがカッコよかった。
結局完成度が高くて一番バナリパっぽかったアンドレ&ダニエルが優勝は、まあ当然か。そしてやっといなくなったマーラおばちゃん。ホント鬱陶しかった・・・!道連れのダイアナはもうちょっと見たかったから残念だけど。
それにしても相変わらずティムのアドバイスがカッコよすぎ(笑)LOVE!そしてマイケル・コースは辛辣すぎ!辛口とかいうレベルじゃないよ、この人言うこといちいち喩えが変でオカシイし(爆笑)「退屈だな」はウチで流行り言葉になりつつあるぞ。
サンティーノがエルの編集長にとことん嫌われてるのがまたオカシイ。まあどっちにしても彼は残るとは思ったけどな。
そして次回は、フィギュアのサーシャ・コーエンって、スゲーな。どんな衣装作るんだ?見えすぎって・・・?