そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ボウケンジャー劇場版メイキング

去年は珍しく本編のDVDは買ったけど、メイキングは東映チャンネルで見たよ。で、以外とというか、面白かったの。
話自体がチーフの話だからにしても、妙に高橋光臣フィーチャリング(笑)いつもこんなじゃないよねえ。
キャストに順番に「高橋光臣ってどんな人?」って聞いてくのだ。愛されてんなあチーフ!というか高さん。
それはさておいても、これ見てるとさ、ボウケンジャーはかーなーりー苛酷だったんだなあと・・・(涙)
確かにいつもより生身アクション多めという基本方針はあったにせよ、映画の話が冒険テイストがかなりあるからにせよ、5月のまだうすら寒い時期なのに夜のプール撮影とか、スタントなしで岩山を実際登るキャストたちとか、砂漠をうろついたり、海に入り・・・改めて大変だったんだなあと・・・今年も一昨年もそんなじゃなかったよな(苦笑)諸田監督は容赦ないなあ。(キャストたちに海に放り込まれそうになってたw)
そういやスカイシアター見に行った時に女の子たちがちゃんとアクションしててビックリしたけど、(やっぱり撮影とライブじゃ違うじゃん?)同行の編集さんの話では、最初の頃はイエローなんか女の子走りしか出来なかったらしいけど、すっかり本気走りが板について・・・って言ってたから一体どんだけアクションしたのよと・・・。
何となく、ここ最近ではやっぱり骨太な感じの戦隊だったよな。面白かったなあボウケンジャー・・・(エンジンかかるまでは結構あったけど)
今年のVSビデオはどうなるのかな?