そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ファースト・キス#6

http://www.fujitv.co.jp/first-kiss/index2.html
とにかく何が一番気になったかって、台風が来てるんだから雨戸締めなよ!非常用持ち出し袋より雨戸だよ。一軒家だろ?なんつー無防備な。(だから窓ガラスが・・・)
悪魔的な妹・美緒が随分と素直になったよ。結城先生への恋心を自覚したことと、兄ちゃんのあまりの真っ直ぐすぎる熱血さがやっと通じたからかな。兼ねてから兄ちゃんは恋をすると何もかも変わるって言ってたわけだけど、確かにそうなったってとこか。よかったよかった。
ただあの一流の家に集まったメンツの動かし方の強引な展開や、伏線かと思った台風の中の立ち往生の車とか、結構ムリヤリな感じはあったな。カメラマン助手も何しに来たんだ?今回はるなは理由があったけど、ちょいとムリヤリかまそうとしてる感じ。助手のことは来週の布石なら許すけど?
まあでも、兄ちゃんが無事で涙を流す美緒がいろいろ前向きになって、翌日の結城先生のダメ押しの告白で踏みだす決意をしたのはいいことか。
でもねー、兄ちゃんの奮闘ぶりを美緒が全く知らないってのはないんじゃないかなあ。視聴者だけ知っててもさ。なんかチグハグで、誤魔化された感じ。ヘタすぎるよ脚本。それとも演出の方の問題かなー、いくら何でも内容はともかく、井上由美子がこんな穴だらけの脚本書くとも思えんよ?
それと美緒の今までのワガママがはっきりと手術までの残り日数のことで焦っていたから余裕がなかった・・・ってことが判んないとダメじゃん。やっぱりいろいろ誤魔化されたかも。
美緒が心を開いたけどすんなり行くはずもなく・・・ってのが当人たちの問題じゃなく、高木先生と部長先生の何か含みがあるような会話の方で・・・というのが今後の展開?まあ納得出来る話ならいいけどな。