そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#24「ガルガル!なんてこった、弟が!?」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『参ったぜ』


見てるこっちの方がいろんな意味で参ったぜ。
いやまあそんなことはいいよ、いつもより面白かったし。ジャンの出生の秘密は放っといてレツですか。ジャンの秘密はいつ明かされるんだろか・・・
それよりも、マスターたちのあの姿は「呪い」だってハッキリ劇中でも言われましたね。人間の姿を失うことと不老が「呪い」ですか。というか激獣拳って一体何なのよ?発祥はどこの何なのさ?(あ、中国4000年か)
そしてレツとは10歳以上年の離れたゴウと昔の理央様が同じくらいに見えるってことは、理央様いくつ?まあ見た目通りの年じゃないと思ってたけど(最初その点でジャンたちと同じ年なのはよろしくないなあと思ってたんだけど、もともとそのつもりだったのかー?)当然ゴウより年上ってこともあるよな。というか深見兄弟、年離れすぎ?
かますます判らん臨獣殿。臨獣殿の歴史は語ってくれないとさー。カンフー物なら争いの根源とか由来はちゃんと説明してくれないとさー。というのはさ、この手の物って何が正義か判んないと面白くないんだよな。映画どおり「同じ獣の拳でしょ」で、内部の派閥抗争なのはもう判ったからさ。その中で更に派閥抗争されてもな。世界征服はいいのか、臨獣殿。
まあ今回は謎の男ロンの動きとメレたん、ゴウと理央様の因縁など盛りだくさんのわりにスピーディに巨大ロボ戦まで持っていって、久し振りにバエも出たし(ロンじゃないのかー、つまらん)ハンサムコンビって言われても全くピンとこないコウモリとガゼルの師匠たちに笑ったからいいか。
そうそう、ゴウのは激気じゃなくて紫激気って、臨気と見まごうばかりの激気ってなんだろね。あの黄色い気はロンだよな。こっちにも絡んでるってあたり、確かに面白くなりそうな予感はするけれど・・・ロンはいいよな、うん。

ところでゴウ兄ちゃんは10年以上も寝てたから知らないだろうけど、深見レツくんは世界的巨匠なんだからって誰か教えてあげて下さいよ。絵の道で巨匠になっちゃったから激獣拳を学んでもいいんですヨ。ねぇ?


予告。なぜプロレス?それが君の紫激気?