そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ファースト・キス#8

http://www.fujitv.co.jp/first-kiss/index2.html
「恋愛には何かスゲエことがあるんだ」と自分が言った通りに妹の恋が運びつつあるのに、熱血バカの兄ちゃんはあえて自分のポリシーを曲げてまで付き合いをやめるように助言・・・って、いいのかそれで?微妙に判るような判らんような。何かおかしいんだけど。
それって大事な妹の最後かも知れない恋と自分の主義を、どうして結城先生の立場とそれを考えた高木先生の説得で曲げなきゃいけないのかってことだよなあ?ダメだと思うぞ、兄ちゃんがじゃなくて脚本が。納得できん。
それにしても、恋を諦めた妹のために自分のパリ行きも諦めるという和樹に、それはおかしいって突っ込む勝の友情の熱さはよかった。というかどうしてサダヲ、そんなにも本気?本気度高すぎ。ドラマに見合ってないよ!
随分素直になった美緒だけど、はるなと買い物してるところは二人ともカワイかった。