そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

大江戸ロケット#22「たった一夜の夢だった」

http://www.ohedorocket.jp/top.html
本筋に関係ないほうが面白かったり・・・ってこたないけど、川崎ヒロユキは前回今回とイイ仕事してますな。
「前回のあらすじ」はいつのも仕様だけど、このネタで来るとダブルパロというか、かなり高等テクだなあ(笑)源蔵ママ、息子の雄姿を世界中に・・・って理由でも著作権があるものはようつべに流しちゃいけんよ。でもこういう人がたぶんいるんだろな。そういう意味でも啓蒙(苦笑)
男の夢、ホレ薬を被っちゃって、みんなが駿平たん萌え〜な状態。「好き」じゃなくて「萌え」かよ!ってのはおいといて(笑)
声優ネタ再びのお伊勢さんは弟萌え、天天は眼鏡萌え、お玉さんは半ズボン萌えかよ!そして江戸中の女性の皆さんはゾンビのごとき状態で駿平たんを追いつめるよ!(苦笑)
そして何でそこに飛行機が!駿平、扉を開けちゃダメだー(映画ハガレンネタ)
おぬいちゃんは犬になったり戻ったり、あの意味あるんだかないんだか判らないハダカのおぬいちゃんカットはエヴァのアスカか?他、オレにも判らない恋ネタ、いや濃いネタばかり。最近のアニメはよう判らんのでのう。おソラさんの額の文字はそういうことか・・・って、文字に左右されるわけじゃなかろうに!w ああ割りきれねぇ。最後のおソラさんがカワイイ。

そして当たり前のようにオレの額には「ヒロ」の文字があるよ、常にな!とか言ってみる。(なんでもヒロたんネたんネタにするのは止めい)


予告、中島かずきち書き下ろしオリジナル脚本で銀次郎の話か!うおお。でも予告は臍様じゃなくて山ちゃんだったーよw