そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TVが見られる電子辞書

シャープ電子辞書「パピルスhttp://www.sharp.co.jp/papyrus/point/index.html
ローカルの通販番組でチラッと見て吹いた。いつからこんなことに?電子辞書でTVが見られることのメリットは!?
いやそりゃたくさんあるだろうけど、それとこれをくっつけるか・・・!(笑)
辞書といえば最近はネットの辞書ばかり使ってるんだけど、これだと関連項目を調べるのに便利な反面、いちいちブラウザを起ち上げないといけないという面倒くささがあるわけで。辞書は辞書で好きなんだけど(しかも大辞林とか広辞苑とか分厚いやつ)机上で使うには重いんだよな。(漢字を調べる用にはハンディタイプのを使ってる)
基本、単体主義なんだけど、ちょっといいなあ・・・と微妙に思う。買わないけど。*1
こういうのって中身が更新できるのかなー?イミダスとかWikiが入ってて、ときどきネットに繋いで更新できればいいのに。

*1:だからテレビデオとかTVチューナーがついてるPCとか、オレ的には有り得ない!