そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

私信

レス的に角が立ちそうなんでこっちで曖昧にお返事。
結論、楽しみなんであれば最高画質で録ればどうでしょう。
もうそれなり付き合い短いわけでもないので、私が女装ネタで色めき立つ性格かどうかは空気読んで下さいよー。どう返そうかかなり悩んだですよ*1(苦笑)(別に気を悪くしてるわけではないので。単純に同意できないから返しようがないだけです。かといってスルーってのもあれだし)
もちろん爆笑ものに可笑しければアリですが、すでに今の時点で夏のバカドラマとしても花君はギリギリなので、取り立てて期待することもないです。美しくて笑えればもうけもの・・・くらいで、見てみないことにはなんとも。
ウチはいつも通りです。時間余るからちょっとだけ良くするかも。(ピッタリじゃないと落ち着かないA型)
ちなみにウチは東芝機なので、普通のドラマ・アニメ→LP(R2.2)CM込み保存、ライダー→R3.8互換切りCM抜き(1RAMに6話換算)、花君→R3.6互換切りCM込み(1RAMに3話換算)ってとこです。SPでR4.6(2時間)、最高画質だとR9.2(1時間)だから、2時間SPに最高画質ってのはありえませんです、はい。
視聴率がいいことは(特に新人の)キャストにとっては大変喜ばしいことですが、それだけ。そういう部分で評価はするけど、もちろんDVDなんか買いません。それがあのドラマに対する評価ですよ。いつ終わってもいいと思って見てたのに。

*1:もちろん心なく「きゃー、ウッソー!超楽しみすぎー!!そりゃもちろん最高画質で録るに決まってますよ!!!」なんて言うのは簡単ですが、あのドラマに関してそういうレスを私に求めるのは間違ってますヨw