そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー電王#33「タイムトラブラー・コハナ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm  テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
『ハナちゃんの妹で、コハナちゃんかぁ〜』


前編だけど普通に面白かった。やっとエンジンかかってきたのかなー。
侑斗のチケットって、どうやって作るんだ?やっぱり記憶何人分とかなのかな?沢田さんの記憶も消えちゃったけど、もしかしてそもそも沢田さんってこのために出してた・・・ってことかー?だってゲストで出た話って、あんまり沢田さんが同級生で出てくるってことの意味なかったもん。むしろ桜井さんのことを知ってる、良太郎の過去にかかわる人間というポジションとして必要だったって感じだよなー。沢田さん自体がそのための布石?


デネブの『美味しいよぉ』に笑った!これだけで笑えるなんて(笑)
これ以上チケットを使わなくて済んで、ちょっとホッとしてるというデネブの言葉にちょっとだけなと同意する侑斗だけど、肝心の一番憶えてて欲しい愛理さんからは記憶が消えてしまったんだけど。デネブは知ってるの?知っててそういうこと言うの?むしろ愛理さんの記憶から消えてしまった以上、後はどうでもいいと思ってる・・・から、デネブを安心させるためにそう言っといたって気もしなくもないよ。(深読みしすぎ)
そう思うとちょっと、いやかなり切ないんだけど・・・
あとデネブの言い方だと、全て知ってて仕切ってるのはデネブってことか。「この時代で」って言ってたから、この時代の記憶で作ったものはこの時代のためにしか使えないっていう縛りとかあるとか・・・というか、だとすれば、この時代の「消えた桜井さん」のために過去の侑斗がこの時代で戦ってるってことになるのかな?そしたらデネブは厳密には侑斗についてる契約イマジンでなくて、桜井さんについてる契約イマジンってことなのかな?それなら理由は判らなくても辻褄は合うんだけど。桜井さんのためだから、「桜井さん」の記憶を使うってことでもさ。
まあこの辺まだもうちょっとな。ナゾいっぱい。


ハナの方はいきなり子供になっちゃった。
小さくなってもハナはハナ、というかコハナの演技がハナそのまんまで笑った!あの一本調子のしゃべり方といい、表情といいさ。というか全然違和感ないんだけどー(苦笑)
それにしても、前回予告でもちょっとトキめいたけど、侑斗とコハナっていいなあ。カワイイー(*´∀`*)
妙に侑斗が構ってる感があるところがさー。ハナだと良太郎の方が合うんだけど、コハナだと侑斗との組み合わせの方がトキメクぜ!カワイイ〜。歩道橋のシーン、何回見てもカワイイ〜(何度でも言う)もっと絡んでくれんもんか。


そしてこれが新しい路線と関係あるんなら、それは必然ってことで。
オーナーは『あの路線がゼロライナーやハナくんのいた時間に続いている、とか・・・』って言ってたけど、"侑斗"じゃないのね、そこに侑斗がいるのに。ということはハナとゼロライナーはやっぱりハナがいた未来に関係してて、侑斗はデンライナーが走るこっちの時間の人間って可能性が高いってことだよな。
今回の契約者のピアノマンは人としてどうもはっきりしない雰囲気なんだけど、あの眠り続ける青年と関係があるっぽい・・・ってとこでふと思ったのは、あの青年の魂だけがピアノマンの肉体に入ってるのか、それとも未来の姿か、なんだよね。いや単純にお父さんかなーとも思ったんだけど。ピアノが欲しいわけでなくピアノを弾くことが願い(とも言ってないけど)ならばそれは本当は眠り続ける青年の望みなのか?と。
今の若い姿と未来の年を取った姿というのなら、侑斗と桜井さん、ハナとコハナも同じなんだよね。その辺がポイントなんだろか。お話的にいってもそれは必然ってことで。
どうでもいんんだけど(というか言ってもしょうがないけど)ハナさんは前回からいなかったと思うんだけどさー。今頃かよ(苦笑)
それにしても良太郎の倒れ込みっぷりは見事というか、どうしていつもバンザイポーズで倒れ込むんだろう(笑)なんかカワイイ。
俺の必殺技、迷うほどはないだろ、モモの字よ。それとも少しは頭使ってるってことか(笑)すっかりデネブとはドツキ漫才モードだよな。


今回のイカイマジン、カウボーイなんだけどこないだもカウボーイ見たよー?ゲキでさー。なんかもう被りすぎー。
クラーケンイマジン
アーチャフィッシュ拳のポウオーテ
まあ別にカウボーイってだけで、似てはないんだけどさ。イカイマジンはなんつーか、ジャイロっぽいな。(またジョジョネタかよ)ニョホホ。
イマジンはだんだん強くなってくるのかな?


予告。えーとウラタロス大活躍?なんか結構話進みそうで、期待。
ニコント。それは合成ってヤツですね(笑)

東映公式。
中村くんは子供大好きって、画面に滲み出過ぎです(笑)ホノボノ、カワイイ〜