そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

個性とは?

アンテナに入れといてときどき読みに行くんですが、もっともだなあと思った。こういう風にスパッと判りやすく言ってみたいねぇ。
最近の人真似をしない若者については、ちょっと思うところあったんで余計に。
真似をして自己満足の錯覚に浸る子と、あえてマネなんかしないぜと勝手な個性を延ばす子と、どっちもどっちなんだよねー。真似るってことは観察力を育てるし、真似ないってことも他と比べてってことではあるから自己の確立ってことではあるんだよね。つまり自分は何が好きかってことを突き詰めるというかさ。どっちにしても極めれば、だけど。
ただ個性云々以前に、先人の知恵に学ぶのは、単に「真似」ってことでもないんだけどね。形からってのも大事よ?
でもある程度大人になっても自分が判らない人はちょっとアレだと思う。それこそインドにでも行っちゃえよ。