そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天元突破グレンラガン#27「天の光は全て星」

http://www.gurren-lagann.net/

「当たり前だ、俺達が掴もうとしてる明日はてめぇが決める明日じゃねぇ!俺達が、俺達自身の無限の宇宙から選びだした、俺達の明日だ!」

えーっと、どうもやっぱり全く心に響かないんだよなぁ。中島さんのセリフって、言ってる内容もセリフ回しも空回り気味というか、オレの心を素通り。周りに劇団☆新感線ファンが多数いるんであまり大きな声じゃ言いませんが、どうにもオタクな中高生くらいに受ける感じかと。オレの中ではクランプちゃんみたいなもんかなー。
ドリルだなんだとか言うセリフより、こっちのセリフの方がまだちょっと響いたな。なんだかリンカーンの演説みたいだけどw
内容は全くピンと来なかったんで、わあ、ニアいなくなっちゃったよーってことで。
シモンの『俺は穴掘りシモンだから、掘った穴を通るのはもっと相応しいやつがいる』ってセリフ、なんだかこんなセリフこないだも聞いたよ、なんだっけと思ったら、大江戸ロケットで銀次郎が言ってた「俺は鍵だから〜誰かのために扉を開ける」と言ってることは同じだったよ。ああ、さすが劇団☆新感線!(笑)
ED後のエピローグはちょっとよかった、かな。SFっぽかった。
でもシモンがロージェノムと混じってるのはなんでなんだ?声がヤツだよな。片目もグリグリだったし。判らん、けど、まあいいや。
「天の光は〜」はフレドリック・ブラウンだってな。たぶん「火星人ゴーホーム」しか読んでない気がするよ。
一応これをメモ的にはっとこ。

天元突破グレンラガン [基礎工事編] BASIC DRILL (GAGAGA)

天元突破グレンラガン [基礎工事編] BASIC DRILL (GAGAGA)

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)

ガガガのヤツはまだ見てない。
サントラはこれしかないのかなあ、音楽が岩崎琢氏(009-1)だから欲しいっちゃあ欲しいんだけど。キャラソングもOPもEDもいらんから。