そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ULTRASEVEN X#1「DREAM」

http://sevenx.jp/index.htm
少なくともハニーよりは見る気になるな。ライオンGほどオリジナリティ溢れてるわけじゃないけど。
世界観というか、見た目の近未来描写がまんまブレードランナーなんだけど、日本のTV特撮としては20年以上たってやっとあの古さがちょうどいいってことなのかなー。あんま違和感なかった。
気になったのは、主人公のジンが記憶を無くしてると言うことで、いきなりの謎の美女とか、同じ組織の仲間とか、その辺の信用度をどこに置いていいのか判らないことくらいかな。彼の正体は追々判る・・・でいいんだけど、少なくともデウスに所属してエイリアンと戦ってると言うことが真実であるという根拠が欲しかったかも。ケイがホントのこといってるとは限んないし。その上で変身アイテムを渡す謎の美女が信用出来る・・・ってことじゃないのかなあ。何となくマトリクスとかもろ狙ってる風なんだけど、1話めでもそこは押えて欲しいな。
あとはむしろケイの女好き描写がいちいちツボに入っておかしかった。これだけでアイツを信用してもいいくらい(笑)
しまった巨大戦のこと書き忘れた(笑)
何というか、等身大ヒーローにはない日本のお家芸としての巨大ヒーローモノはそれはそれで様式美かなと思ったり。
途中で家人が、大日本人とかいいやがったので、もうそれにしか見えなくなったとしてもな!(笑)意味があったかどうか、むしろライダー的に2話に一回でいいと思うんだけど、夜の街中でのエイリアン対セブンはそれなりキレイだったんで、顔見せとしてOKです。