そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

山本裕典ファースト写真集『初恋寫眞 』・握手会

もっくんはカッコカワイかったよ!あえていうなら天使のようじゃった・・・(´∀`)*1
色白いし、髪茶色いから、ホントに白い=ピュアな感じでしたよ。肩幅があるんで意外と大きく見えるというか、そんなに細くは感じなかったかな。*2 雰囲気的にはまろやかなオーラがあった。イケメンというか、こんな子どこにいるのよ?って言いそうになる感じ(意味不明)ショミーン臭さが微塵も感じられないよ。ある意味浮いて見える。カブトメンバーって、もっくん以外それなりみんな間近で見たことあるんだけど、なんだか雰囲気全然違うなあ。デビューして1年半くらいとはとても思えん華やかさ。

握手の時間は殆ど5秒弱って感じ。早いよー、流れ作業みたいだよー(笑)集合時間と番号からある程度予想はしてたけど、スタッフが後ろについてて、何か話そうとしても有無を言わせず横に移動させられるよ(笑)会話は殆ど無理。
会場の仕切り内に入れるのが10人くらいだから、見てられるのは1分くらいかな。ホントにひとこえ声をかけるくらいの余裕しかないんだけど、もっくんはファンの子みんなにニコニコと愛想良くユースケスマイルを振りまいてました。ちょうど子供が来ててバイバイをしてるのに、やっぱりバイバイと返しててカワイかった。
様子というか、何着てたのかも全く思い出せないんだけど、たぶんグレーかベージュのセーターに黒っぽいパンツか?(ウソばっかwホントに憶えてなかった。黒Tシャツ。公式「ユースケフォト」参照)どうせブログに上がるだろうけど、ごく普通のシンプルなカッコで、その辺がまた飾らない感じで普通っぽくて良かったよ。あのギザギザのブレスレットはしてたな。ウンウン、カワイかった。

それにしても人出はすごかったです。オレが600番台後半で、風邪気味だし雨降ってたんでちょっと遅めに行ったんで待たず店内に入れたんだけど(その時点で1500番台。少なくとも2000人はいるのは判ってたんで驚きはしなかったが)店の前にまだかなり待ってる人がいて、更に帰り道も握手会に向かうらしい人は増えてたんで、たぶん最終的には3〜4000人くらいになるんじゃなかろうか。
客層メインは中高校生かな。大学生もいるだろうけど、ぱっと見でとにかく若いというよりは、大人いねーって感じ。オレ?オレはいいんだよ、放っといてくれよ。あと男の子もチラホラいた。
それと変なとこチェックしてますがプレゼントの受付、1500番台時点でファンレターは多いけどプレゼントが殆ど無かったのがちょっと意外だった。ってことでたぶん中学生と高校生が殆どだったのかな?そんなことなら花でも持っていってあげれば良かったよ。スマン、もっくん。


写真集はたぶんわりと普通のアイドル写真集って感じかな。*3 制服(ブレザー)姿がカワイイよ。
あと巻末に自分史語りと写真や、友達身内からのメッセージがあって、ちょっとホロリな感じですな。
《追記》ストーリー仕立てらしいんで、たぶん学校〜デート〜海〜お部屋?な感じ。
カブトでデビューしたときに初っぱなから演技も上手いし見た目もわりと完成されてたんで、ジュノンで"準"グランプリってのはないだろうと思ってたんだけど、その頃の写真を見るとこれならそうかも・・・と思った。イヤなんつか、若い子は細眉はやめたほうがいいよ(笑)大人のオレからしたら何がイケてるのか全く判りませんヨ。*4
どっちにしても、こんな子が普通に就職するつもりでいたなんて*5、ドラマ界の損失だったよ。芸能界に来てくれてホントよかったよ。大変なこともあるだろうけど、頑張れもっくん!応援してるよ!

初恋寫眞 山本裕典

初恋寫眞 山本裕典

*1:一瞬言い過ぎか?大丈夫かオレ?と思ったけど、ヒロたんを「妖精」と言った以上、「天使」くらいなんでもないよな。

*2:体格的にはそんなに変わらないと思うけど、ヒロたんはなで肩なので細く見えるし中性的に見えるんだよね。

*3:撮影は藤沢大祐氏。学校とか海とかベッドとか、シチュエーションのパターンはオーソドックスなんだろな。なので被写体の問題ではなく、小林ばくがいかにエロ目線で若い子を見てるか痛感した(笑)

*4:これはどうでもいい話ですが、男女問わずだいぶ前から一部中学生で流行ってるらしい前髪をカラフルなカールクリップで止めるのは、本当に頭悪そうに見えるからやめたほうがいいと思うなあ。一時期の花よりもよほどバカっぽいよ。今日と一昨日の千葉でまた見たんで言って見る。田舎で流行ってんのか?

*5:確か工業高校だし、地元の某大手企業に決まってたんだよな。