そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ダンブルドア校長〜

この話自体はちょっと前から知り合いのブログなんかで見かけてたんだけど、やっと全貌が判ったよ。笑った!(笑)
こちら のブログにもあるように、確か最初のキャスティングはイアン・マッケランだったはずなんで、そうなると最初からそのつもりだったというワケですね、ローリング女史(笑)*1
まあ登場人物がゲイだからって、あちらさんでは宗教絡みを考えなければ別段珍しいことでもないので、薄々感づいてた向こうのファンが喝さいを送ったってのは判らなくもないな。いやオレは判らんけど(苦笑)
ゲイの役にホントのカミングアウトしたゲイの人をキャスティングするってのはそう珍しいことでもないと思うんで、まあそうなのねーって感じでしょうか。*2
オレ今ハリポタ読んでないし(3巻以降リタイヤ)、映画もリタイヤなのでどうでもいいや。

*1:世界的人気があるってことは面白いんだろうけど、この人の来歴とかいろいろ知った時点で作品に全く興味が持てなくなったんで。真っ当なファンタジーという土壌があるお国柄なのにこんなRPGゲームまがいのお手軽インチキファンタジーが大人気になること自体が憂慮すべき事態だ・・・って意見に10000ギル。←こういう意見が当初はあったのよ

*2:そのイアン・マッケランが出てる「ゴールデンボーイ」は確かナチの戦犯でゲイの役だったはずだし、ちなみに監督のブライアン・シンガーもカミングアウト・ゲイだ。