そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

モップガール#3

http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/
北川景子が馬鹿カワイイんですけど!バカなうえにアホだけど、カワイイよ?大友さんは桃子をもっとイジメてやればいいのに!もちろんカワイイからイジメたいんだよ!(S発言)
毎回お話は筋が通ってるのかどうかも(過去に戻ってどうこうってところが)よく判らないんだけど、それ自体どうでもよくなるようなユルいバランスなので全く気にならないよ。これって脚本が上手いってこと?
しかも、今回はやたら演出・カット割り・カメラワークがよくって、作り手のやる気を感じるぞ。以外とレベル高いなあ。テンポがとにかくよかった。先週よりも今週の方がオレ好みの演出だった。
話の方も犯人が小西美帆だってのは途中で判るんだけど、その理由が義憤と友達への失望、でも宝生舞のほうは友達を信じていた(といいつつ犯罪に加担させようとしてるんだけど)って辺りが、捻っててよかったな。大友さんとの料亭への潜入調査とか最後の暴露合戦とか、セリフの細かいところやネタの気の利いてる具合、エロネタの微妙な仕込み具合が絶妙なバランスでした。着替えシーンの見せ方なんてチラリズムの妙さえ感じたよ(笑)
しかし小西美帆にあの役を振るってのも、「暖流」を見てた身としてはすごくナイスなキャスティングな感じでしたー。判ってるなあw
来週の予告、バカで使えなそうなメイドが!(笑)