そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機動戦士ガンダム00#4「対外折衝」

http://www.gundam00.net
それでこそソレスタルビーング!オレたちに出来ないことをやってのける、そこにシビレル憧れる!(笑)
お姉ちゃんの『そんなに簡単じゃないのよ、世界は』に思わず爆笑してしまう今週の展開。オレが余り真面目に見ていないことは言うまでもないですが(笑)黒田洋介の脚本は流れるように展開してて上手いなあ(笑)
劇中世界と視聴者にソレスタルビーイングの立場と行動理念を更に説明してるってだけの話だけど、それぞれのキャラの解説がないと全く判りません。いやちゃんと見てれば判るんだろけど、それこそ大河のように勢力図で図解してくれないと、あの30分で理解することは集中してないと非常に困難だよなー。(ざっとだけど2回目見ちゃったよ)得をしたのは当事者のタリビアに決まってる、それが政治というものだろ?茶番もいいとこ。w
それにしてもキャラ萌えの腐女子的にはかなりおいてきぼりなんじゃないかなあ?どっちかというと男好みの展開なんだが、男オタがゆん様のキャラにどうこう・・・って言うのはたぶんないよな。いや、オタならゆん様のキャラは好きか?どうせ一般ガンオタは早々に脱落すると見たけど(笑)まあ画面を華やかにしてくれる効果はあるし、アニメ的に芯が入っててスッキリしてるからいいけどね。(オレとしてはむしろ種とか種死の平井キャラの方がリヴァの昔から生理的にダメなので、ゆん様は全然OKなんですが。ヘンテコキャラでも)
アザディスタンのお二人と、『これでガンダムと戦える!見事な対応だ、プレジデント!』のグラハムくんが今んとこ気になるキャラなので、もうちょっと見よう。