そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

医龍2#6

http://www.fujitv.co.jp/iryu2/index2.html
今日も1時間、ハラハラドキドキしたよ!もう参ったね、スゲー面白いよ!
簡単だけど単純じゃないっていうのは重要だよね。
先週の予告で停電になるのは判ってたけど、それが外山先生の手術ミスの心停止&未確認の患部発見&朝田のケガとまでくると、てんこ盛りもいいところ。テンション高っ!
外山先生は自信過剰でイヤなヤツだけど、野口先生と違って医者としての心はちゃんと持ってるってのが判るやり取りがあったから、安心して見られるってのもあるけどな。エリート家族との確執とプライド、鼻っ柱をへし折って仲間を認識させ、チームに入る・・・って、全部いっぺんにやっつける脚本はスゴすぎ。
しかし朝田は喋んなすぎだよなー。何も言ってないのに回りが勝手にいいように捉えてくれるって、いい役回りだなあ(笑)今回は濃いキャラが多いから、これくらいでちょうどいいよ。死ぬはずないけどおばあさんが死ななくてよかった。
何となくだけど、今一番ヤな感じのキャラになりつつあるのは伊集院じゃないのか(笑)
高橋一生は上手いなあ。なんか上手い役者さんがテンション高い芝居をするのを見るのは、ホント楽しいな。
来週は元・スーパードクター?麻酔医・小高のエピの方はやたら引っ張るなあ。