そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

銀座で買い物

修理に出してたカメラを引き取りついでに銀座にぶらり。
カメラは随分前から壊れてたGR10だけど、動作確認でフィルム入れようとしたら、あんまり久し振りで一瞬迷った(苦笑)(でもちゃんとフィルムの巻き戻し方は覚えてた)
せっかくの銀座なので伊東屋まで行って手帳を見繕ってみたけど、ちょうどイイ感じのが合ったのでそれにしたよ。
LACONIC(ラコニック)ってとこの縦長手帳サイズ。A5の方が使いやすそうだったけど、今年はなるべく持ち歩こうと思って小さめに。何がよかったかというと、月〜日まで均等に割ってないと嫌なんだけど(この点がクオヴァディスはちょっと・・・)そのレイアウトがキレイだったから。手帳サイズは横罫、A5は縦のバーチカルなんだけど、両方とも土日が繋がってるデザインなのがいいなと思って。見た目もスッキリしてるし。
まあ買ったと言ってもたまーに年度の途中で嫌になって買い替えることもあるんで、使いやすければいいなー。ホントはソフトカバーがよかったんだけど、ハードしかなかった。他にも種類あるのかなあ?
いいんだけど最近の手帳って9月始まりが多いけど、使い勝手からいったら12月〜3月くらいがちょうどいいよなあ?翌年の予定が書き込めないのは困ると思うんだけどさ。手帳替えるタイミングは大抵気分的に12月半ばすぎてからだよなあ。早めに買ってもすぐ使うとは限らんだろ?すぐ使う?オレはキリのいいとこで替えるけど。作るほうはちゃんと考えてくれんもんかなー。9〜12月分、いつも無駄。リフィルの時は捨てるけど。
あとは久し振りに伊東屋に行ったんでいろいろ見てたら、「伊東屋オリジナル多機能ペン2+1」がカワイクて、ちょっと悩んだけど思わず衝動買い。白ね。伊東屋なんて次いつ行くか判らんからなー(別に遠くないけど)
あとは現物見てみたかったドレスコのノートも見てきた。カワイイけどオイラには実用的ではなかったんでブックマークバンドとかいうものを買ってみた。文庫サイズの厚紙にゴムがついてて、本や手帳に挟んでバンドで止める・・・というものらしい。そういう変わったアイテムが好きなんだよー。
あと伊東屋オリジナルのカラーチャート・トラベラーシリーズのノート。こないだ買ったノートのムック本に載ってたんだけど、やっぱりカワイイからうっかり買ってしまった・・・。中身がクロッキー用紙なのも好きなんだ。
あと風呂敷欲しかったんだけど、今日はガマン。


そのあと帰り道ついでに銀座マロニエゲートもやっとこさ覗いてみた。
妹がまるで使えんって言ってたけど、結構使えそうだけどな。というか、エライ渋谷な感じ。ちょっとお高めな渋谷。ホントに銀座か?(狙いは判るけどさ)
B's2ndで激カワイイ古着生地で作った牛柄っぽいジャケットがあったけど、うう、カワイイけど買えない・・・(だって5万・・・)試着だけはした、カワイかったー。欲しいなあ。
お腹空いてきたんで適当に眺めるだけで切り上げたんで、今度もうちょっとゆっくり見たいなあ。(上の階のハンズで一番時間潰すって・・・w)
あ、アップルストアも見てきた。本体でなく、新しいキーボード。あれいいなあ、Mac買ったらキーボードだけあれにしよう〜。