そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

働きマン#8

http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/
話自体は松方復活で、不法投棄と寒桜の絡め方もいいし、ストーリーはベタに良かったんで別にいうことないです。
フラレて失恋で落ち込む松方・・・世の働く女性は、失恋したらそりゃ仕事も手に付かないほど哀しいよねーと同情するのかな?もちろん普通はそうだろうし、それは仕方ないって思うんだけど、松方の場合同情する気になれんのだよな。「失った」ということに対して悲しんでるとしか思えないし。失ったあとで好きだったって自覚するなら失う前に気が付けよ。そして伝えとけよ。だから雅美が松方にあまり同情的でないってのはよく判るよ。
とにかく失恋自体は気の毒だと思うけど、今までの松方を見てて「新二ヒドーイ、松方カワイソー」って思う女子はいるか?オレはフラれても当然としか思えんのだけどさ。その点は菅原さんに一票。新二、よく耐えてたよな。
そもそも松方が恋愛を原動力に仕事してたとも思えないんだけど。マユが松方はいつも恋愛のことを考えてたっていうけど、それってどうなのよ?考えてるっていうわりに、あれか。恋愛が原動力とか誰よりも女らしいとか・・・うーん、松方のそういう「判りやすい女らしさ」を売りにしてるところが嫌いなんだよなー。とりあえず次の恋愛はしなくていいから仕事を頑張ってください。
それよりもやっぱり、相性バッチリ(やっぱりw)の菅原さんでイイじゃんねぇ。
ま、今回はいつにもまして原作どうこうというより、カンノの上手さにやられました。新二に最後の電話をかけるとこ、カンノ上手すぎです。
新二みたいなタイプは思いっきり思い当たる節があるんですが(苦笑)、どんなに悪あがきしても絶対ヨリは戻りません。さっさと切り替えて正解。まあへんに気を持たせないですっぱり振るってのも勇気と思いやりが必要だから、それはそれで新二はいいヤツですよ。変な女に引っ掛からなきゃイイね。
いつもより短いけど、働きマンなんかこんなもんで十分ですヨ。
あ、そだそだ。高尾の山に鬼発見。「鍛えてますから」って、田中ーお前は鬼か、ヒビキさんか!(笑)