そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

モップガール#8

http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/
なんかすごくツッコミたいのは、それはロリじゃなくてコスプレだろ!?ってことですが>小学2年生?桃子w
でもカワイかったからいいや。何もかも。景子たんの舌足らずなアニメ声に不覚にも萌えた。いや、爆笑度合いの方が大きかったけどさ(笑)
すでにお話の流れとしては有耶無耶というか、やり直した時間があれでいいのかどうか、辻褄が合ってるのかどうかすらも判らないけど、もう全く気にならない。だって何もかも面白いんだもん!
脱稿パーティーって、それ何がメデタイのかも判らない(笑)出版記念パーティなら判るけどさ。原稿を上げたってだけだろー?(笑)
「博覧強記の会」のそのウィンドブレーカーのデザインもいいんだか悪いんだか判らない(笑)
早乙女が縄縛の奥さんに寝込みを襲われた・・・ってのは、なくはなさそう・・・というか判る(苦笑)
いつもの桃子と大友のやり取りも笑う〜。大友はキャラ、ブレないなあ。タニショー、楽しそうw
まあ筋立てが気にならないのは曜子の悪女っぷりが突き抜けてるからってのもあるかな。
冤罪の田中、どうして早乙女が事の真相の暴露本を出そうとしてる事を、当の真犯人に言っちゃうかなー。少なくとも男二人殺してるほどの女丈夫だよ?まあだからこそ警察は田中の証言を信じなかった・・・って事だろうと思うけど。2時間サスペンスドラマでも「女にはこの犯行は無理だ」とかいって捜査が混乱することなんて、よくあるじゃんねぇ。
曜子みたいなのをファム・ファタルっていいのかどうか。何だよこの謎エンドっぷり。見てるこっちがビックリするよ。同じ枠だから引き合いに出すけど、トリックの場合電波でシュールだから、同じようなイヤな後味でもそいうもんだって思うんだよな。時効警察もシュールなギャグだから何となくそういうもんかーって納得しちゃう。
でも、モップガールのこの納得のいかなさ、不条理感はなんだろ?イカン、病みつきになるよ?曜子、スゴイよ曜子!まさにこういうときに使う言葉だな、「環境で悪人になっただと?ちがうねッ!! こいつは生まれついての悪だッ!」*1 スピードワゴン、いいこと言うぜ!
これって、もちろんそれっきりなんだよな?曜子の行く末がどうなったのか、視聴者には全く教えてくれないんだよな?うーんなんだろ、この後引き感。あとでもう一回見よう。疲れて眠かったから何かいろいろすっ飛ばした気がする。(途中寝て、何度も戻させた>はた迷惑)
とりあえず、大友さんにMの気はあるんでしょうか?先週は確かハニーで中将が同じように縛られてたような・・・(笑)
あとは可憐子のタチっぷりの本物臭さにどうしたらいいものやら。カツラってのがより本物感倍増。よく知らないけど(苦笑)そしててっきり桃子が「気持ちイイ」とか言っちゃうオチだと思ったよ。桃子はモテそうだな、レズに。


いいけど、ここからはちょっとオレの勘違い含めた連想ゲーム。
加勢大周でこういう感じ、前になんかのドラマで・・・と思って思い出したのは「アナザヘブン」?というかアナヘブは大沢たかおだった。顔の系統は似てるけど違うよな。(映画とTVごっちゃ)というか「パ☆テ☆オ」だ、加勢大周は!(笑)何だか何が言いたいのかもよく判らないけど、モップガール、アナヘブみたいだなあ・・・と。そういやアナヘブもテレ朝か・・・( ´∋`)(パテオはフジ)
つまり「アナザヘブン」の不条理なイヤーな感じに似てないか?ってことで。

*1:オレメモ。JOJO第2巻P56、ジョースター邸でスピードワゴンがディオの泣き落としを暴くとこ。