そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水戸黄門第33部第3話

http://www.tbs.co.jp/mito/mito33/1.html#l03
毎回見られるわけじゃないし、よく頭10分くらい見逃すけど、かなりの高確率で出来がいいですね。
今日のは偽ブランド物ネタにいろんな話が絡んでて、これまた面白かった。1時間ものとは思えんキャラ立ての上手さと話の展開。話も演出も上手いんだよなー。シーン切り替えが早くてテンポがいいから、話が詰め込まれてても気にならないというか、今年の大河と同じだけどお年寄りたちにはどうだったんだろうね(笑)
あ、お代官サマの妹のキャラの有り得なさっぷりに爆笑した!大胆な伊勢エビ柄の羽織りモノにはどうしようかと・・・(アレ欲しい!)悪役の問屋主人のシルバーキラキラの羽織りもなかなか・・・