そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

名探偵コナンドラマSP「工藤新一の復活!」

http://www.ytv.co.jp/conan-drama/index_set.html
夕方の番宣を見てそのままうっかりアニメのSPも見てしもうた(笑)
小栗旬、夏に高校生をやってたばかりだけど、隣にホンマもんの高校生がいると、さすがにもう高校生は微妙に厳しいなあ(笑)でも工藤新一には見えるよ!ふっしぎーw 前回より今回の方が似てるのは髪形のせいかな。カッコイー!キャスティングだけでも見る価値あるよな、実写コナンは。
番宣でやってたけど、オグリンの役作りと原作の青山剛昌が言うところの工藤新一像が全く同じ・・・なのは、さすがだオグリン。新一ってそんなに出てないのにあくまでも原作の新一イメージを崩さない、どのカットも工藤新一に見えるんだもんなー。そうそう、今回は仕事が立て込んでて準備が万全でなく、脚本も読み込んでないのがとても悔しいと言ってました。役の切り替えはすぐ出来ても、セリフが入らないのが大変みたいね。
黒川智花は去年の方が蘭に見えたなあ。この中では一番似てないのがちと残念。基本青山剛昌の絵ってツリ目のキツイ顔立ちのキャラが多いから、智花ちゃんはちょっと浮いてるんだけどね。まあそういうとこは逆に、オグリンとか香椎とか岩佐真悠子がちょうどいいとこなんだけど。
灰原が香椎なのと、ジンが蔵之助ってのは意外すぎてビックリ。なぜ蔵之助〜?もっと若いと思ってた。というかあれ、コスプレだよ!(笑)灰原は、ああ灰原がいるよーって感じ。すごいキャスティングだなー(笑)香椎由宇は原作ファンらしいぞ。番宣でオグリンがスゴく工藤新一だって言ってた。全く以てその通りだ!
本編始まったら今度は子役のコナンくんと灰原も出てくるし、しかも声が吹替えー!(爆笑)アリか、アリなんだ!(笑)あれ、前回はアニメだったっけ・・・?でも吹替えはあったよな。ちょっと浮いてる・・・
まあ話自体はなんでもいいんですが、ミスジャパネスクってムカつく〜!いやー、殺されてもしょうがないないなーと思わせる被害者ってのも、それはそれで潔いな。子供対策?w 久し振りに川岡大次郎も見たよ。
前編はホテルのパーティでの殺人事件だけど、そっちはサクッと解決して後半は黒の組織のジンとの対決。アニメの方が黒の組織特集だったんだけど、まだ全く核心に迫ってなくてビックリしたよ!一体いつになったら終わるんだ、コナン!いつになったら高校生に戻るんだ、新一!まだまだ終わらねー?
つことで、今回のドラマも結構面白かったです。