そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ガリレオ最終回

http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html
話はイマイチよく判らんかったけど(大体先週のをちゃんと見てない)、久米宏が出てるとこはなんかカッコ良かった。湯川先生VS木島教授、木島教授のちょっとクールにマッド入ってる感じがいい。科学者とはどうあるべきかの議論もよかった。そして教授からの挑戦状?とにかく爆発を止めようと、難問を解いていくとこも良かった・・・気がするよ。まあとにかく最終回ゲストが久米宏なのはよかった。やっぱ存在感があるなあ。
それよりこないだ社内吊りで「福山雅治38歳」と言うのを見てかーなーりービックラこいた。そんな年だっけ?まだ30前半だと思ってた!・・・とここ10年くらい、見るたびにそう思ってた気がする。若い、若いよ福山。まあなんかお手入れはしてるんだろうけど。(ウチの妹が2話の福山の顔がしょぼかったと言って譲らない・・・)
そうですね、ひたすら福山がカッコよかったドラマでいいんじゃないかなあ。スタイルいいよな、福山は。足は長いし顔は小さいし。湯川先生のカッコよさはちょっと鼻につくけど、福山はカッコよかったデス。それで十分。
スマスマのガリレオネタは、ちょっとしょっぱい気持ちになったけどw
殿様の名前は「殿山くん」だったのか!(笑)