そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水戸黄門第33部第14話メモ

http://www.tbs.co.jp/mito/mito33/3.html#l14
偶然出会った千太の兄弟分・捨松が無実の罪をきせられた恩人の為に尽力するっつー話。
その裏にあるのは公金横領して私腹を肥やすエライ人っていう簡単な話で、千太はご老公の正体を知ってるから事件解決を当て込んでる・・・ワケではないけど、ご老公たちなら解決できるのが判ってるから首を突っ込むわけだね。でも最後は捨松の命を懸けた尽力を報わせようと、逆にご老公たちが気を使う展開。こういうのは話は在り来たりでもちょっと捻っててよし。
そして千太がやっと仲間になったよ。
ところで四国行きはちょっとしたミスではあるけど、今米子って、ご老公たちどこに向かってるんだ?(今ごろ)
彼らのコスプレ変装は毎回の標準装備なのか。(でも雷の光衛門にはまだまだw)