そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

医龍2#11(最終回)

http://www.fujitv.co.jp/iryu2/index2.html
いやー最後まで面白かった!延長してもただ長いだけの最終回が多い中、こんなに延びた分がありがたい最終回もないな。
片岡ちゃんはそもそもの最初から明真を乗っ取るつもりでよかったのか?いや違う、乗っ取るのはいいんだけど、野口先生は追い落とすつもりだったのか?最初からいい人・・・でよかったんだよね?あのクマのビーズアクセをずっとぶら下げてたとこ見ると。医者を断念しても外資系であんなにのし上がれるなんて、もともとものすごく優秀なんじゃん。野口先生、最初から負けだよな(笑)アロワナもいなくなっちゃったー。
ってことでさ、伊集院のドナー心臓運搬、最初からヘリを出せよー!(笑)新潟はどんな田舎なんですか。最初からヘリで運べよ。無駄にハラハラさせやがって。
そして朝田、神の手ー!神の領域過ぎる!ありなのか?藤吉先生は完全解説者モード、というかずいぶん詳しいなあ。内科医だろ?(笑)とにかく朝田先生カッコよすぎデスよ。あ、有耶無耶のうちに、医師免許はく奪されるかもしれない話はなしでいいんですね?手術シーンでVAIのいつもの曲が流れると無条件にテンション上がるー!すげーよ、チームドラゴン、病院のスタッフ全員で出向かえとは!(笑)
そしてみんなが待ってた、野口先生の最後、爆笑!「レッツ、パーティ」にも爆笑したけど!岸辺一徳、怪演過ぎ(笑)早く落ちるところが見たいと思ってたら、いやー、片岡ちゃんと善田院長がやってくれたよ。シアワセの絶頂で突き落とされるって!(爆笑)善田院長のなんかいろいろ含みのある「グッバイ」もよかったな。しかし野口先生、逃げたんですか?アメリカに?よく国外逃亡できたなー。あれ、一応刑事事件になるんじゃないのか?最後までやってくれるよなー(笑)というか、不法滞在はないだろ、いくら何でも。どう見たって暴漢に襲われた旅行者だよw
このドラマって真面目にやればやるほどオカシイの見本だよな。なんかいろいろ過剰すぎてギャグスレスレなところと、真面目に緊迫感に溢れる手術シーンのこれでもかといわんばかりの怒濤の展開が、ベストなキャスティングと相まって、何とも言えないヘンテコなドラマになってると思うぞ。細かいところでありかなしかじゃなくて、全体で「あり」ですな。朝田がスーパードクターでも全く気にならないよ。どうしてそんなの優秀なのか、どうでもよくなるな(笑)また続きやって欲しいなーやんないかなー?あーとにかく面白かった。朝田が引いてる分と、善田院長や外山先生がいる分、やっぱり2の方が好みだな。