そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#42「ワッシワッシで乗り越えろ!」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『見ろ見ろ、これが俺の父ちゃんと母ちゃんだ!』


素で今週のゲキを見てないことに気が付かなかった、ゲ・ン・ジ・ツ。
幻獣拳のへっぽこ軍人コンビみたいなソジョとドロウはなんか良かった!ロンの双幻士とは思えない愉快なヤツらめ(笑)
ジャンの立ち直りもこれでいいよ、文句ないです。というか、何となく道中とかシチュで中国の山の中・・・な気分になってたんで、ペンダントの中に写真が入ってたことに素直にビックリしました(笑)漢の時代とか戦国時代とか、そんな時代の話じゃねーぞ、オレ?(笑)どっちにしても、なんだよ獣拳の里って。もう中国なのか日本なのか(苦笑)隠れ里?
ジャンの悩みハレハレ、文句ないと言うか、きれいにまとめてきたなあ、さすがは荒川さん。
『その父ちゃんの残したズシズシは、大切なズシズシだ!』から『ハレハレだぁ!』までは大変によかったです。ジャンはいつでも単純で明快ですよ。それでこそジャン!
逆にあやふやで普通に見てて気になるのがさ、もうどのキャラとどのキャラが絡んでて因縁があるのか、サッパリ判らないことです。結構引っ掛かるよ?ダンだからゴウだってのは判るんだけど、今までの話からの流れで何となく納得できん。みんなキャラ弱いなあ。この終盤にきてこれってのは、参ったぜ。
ジャンを信じるんなら、トライアングルの仲間にしといて下さいヨ。本当に何のための仲間なんだ。ゴウとケンはトライアングルと同列に置いて欲しくなかったなあ。納得できん。中途半端にダンの話に関係あるゴウの立ち位置も微妙?しかも今回理央様はスルーでいいのかー?どうも上手く絡まないなあ。全体に理央様の扱いがどうにも納得出来ませんよ。判らねえ。
シャーフーが見つけた、緑のウロコって誰のだっけ?ロンでいいんだっけか?
ま、その辺さておいて、瓢箪の中に閉じこめられてる割に明るいケンさんの『やあ!オハヨッ!』とかちょっとほほ笑ましい(笑)ケンはいいな!
今週の話はジャンというかズッキーが頑張ってたなあ。それだけでもう十分です、オレ的に。オレ、思ったよりズッキー好きなのかも?来年は是非ともデスノTVシリーズでもやってズッキーがLをやってくれんもんだろか?(願望再び)ザテレオムでもテンション落とした役出来るかもって言ってるし、ゲキ希望!オレの初詣での願いはそれにしとくヨ!


予告。クリスマスはいきなりヘンテコテンションの明るい話か?どうしてメレはクリスマス!?どうして外人のお子さん?どうしてケンとピョンピョン?面白ければいいなあ。