そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「美ら海からの年賀状」

http://www.fujitv.co.jp/churaumi/index.html
見ないまま年を越すわけにもいくまいて・・・と思ってやっと見たヨ。
いや、うーん何がどうってワケじゃないけど、いい話だと思うし、美ら海水族館には是非一度行きたいと思ってるくらい興味はあるんだけど、オレにとってこの手のドラマは視聴の選択肢にも入らないような類いのドラマなので、もう見るの辛くてさー。ヒロたんとこ以外はほぼ倍速で見ました。ホントはスキップしたかったくらいだけど、一応ヒロたんが出てるからと思って、かなり我慢して見ました。(内容がってワケではなく時間が勿体ないって意味でね)
というか判らんのだけど、どうしてみんながみんな、館長さんの構想が無理だって決めてつけてんだ?そこからして判らんので・・・理由くらい最初に説明して下さいよ。見逃してたんだったらスマン。でもジンベエザメを飼育するのは無理だからという反対ありきでそれを可能にするという情熱を描かれても、全く入れ込めないんだよな。何がなんで無理なんだ?変だよ、お話が。
まあそんなことは置いといて。
ヒロたんはカワイかったからいいです。あの郵便局員のキャラはヒロたん任せなの?たぶんそうだろな、いかにもヒロたん的な解釈の普通の青年だもん(苦笑)やっぱり浮くんだよなあ、彼の演技というか、役作りはさ。演技が悪いんじゃないと思いたいw 一度誰か信用出来る監督に徹底的に指導してもらえー。もう一回、東映でライダーやるか?オレに言えることはそれだけ。俳優とは思ってないよ、アイドルが出てるんだよな。うんうん。そう思って見る分にはなんとか我慢できるよ。(酷)←だって明らかに浮いてるし!
結局あの子は和也くんのお母さんに餌付けされちゃったの?オレもお母さんならそうするよ!あんなもっさりした子、餌付けしかないよな。(というか和也くんちはどうして母子家庭なのさ)
ヒロたん、ちょっと髪が長いのが気になるけど、全体にカワイかったからいいです。あのくらいもっさい感じでいいですよ。ちょいヒゲっぽかったのもよし(笑)思ったより出番多かったしな。うんうん。
あれでなーもっと普通の感じなら文句ないんだけど。なんでわざわざ役に変な自分の色をつけようとするのか。普通にやって下さいヨ、普通に。それで演技力どうこう言われたくないよ。(スマン、最近結構不満が・・・)
いや、カワイかったからいいんだ!(ちょっと自分にいい聞かせてみる)カワイイのは確かだし!だな。録画にはヒロたんチャプターきっとこ。
時任三郎は好きでも嫌いでもないんだけど、この人が画面に出るとそれだけで一昔前のドラマな印象に思えるのはオレだけ?役には合ってるんだけど。
須賀くんの演技はオレは好きじゃないからどうでもいいんだけど、大後寿々花がセクロボの時よりカワイかったのは拾い物。演技も上手いしなーあの子。