そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キューティーハニー THE LIVE#9〜12

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/honey-thelive/

#9「お嬢さま誘拐事件!」

9・10話はだいぶ前に見たんだよな。金を持ってきたら爆弾を外してやるなんて、パンサークローは意外と律義だなあと思った。
ユキはあまり好きじゃないな。カワイクないよ。

#10「トリプルデートの罠!」

ハニーちゃんは相変わらずカワイイんだが、早見とユキがウザイ〜!早見はおバカさん♪って感じだけど。

#11「悪徳のおばさん!」

一応田中さん@ふせえり目当て。ふせえりはスゴかったけど、話はどうにも・・・敏樹師匠、手癖で書いてる感じ?10話もそうだけど、横山さんの演出はテンポ悪いんで、相乗効果でドンくさい昔風のギャグコメディになっちゃうんだよなあ・・・やりたいことは判るんだけど。

#12「欲望のハーモニー!」

これは面白かった!(と思ったからわざわざ穴埋め的に感想書いてるわけで)と思ったら、脚本・監督ともに違うのね。あのエロ女教師・鳥川が出てるから面白い・・・ってわけじゃないよなあ(笑)
エロ描写は初登場の8話よりなんだかエロかった。明らかに。レズ描写といい、流血描写といい、結構まともに出来のいい深夜ドラマテイスト。エロというか、大胆エロとチラリズムエロのスーパーコンボだ!(笑)ハニーちゃんの胸の谷間はもっと見せて下さい。(ハニーちゃんは健康的お色気で良し!)
あとアクションが良かったと思うんだけど、これは青い人が動けるからかなあ?そこまでちゃんとチェックはしなかったけど、もしかしたら横山監督じゃないから見せ方が違うせいかもな。動きから考えるアクションじゃなくて、画面で見て映えるアクションだったと思う。影で見せたり、カメラワークも良かった。オレはこっちの方が好き。
鳥川のガワは出渕デザインだったっけ?カッコイイよなー。