そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キューティーハニー THE LIVE#13

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/honey-thelive/

#13「合コンしちゃうぞ!」

誰かと思ったら、タドコロー!(爆笑)
この話は今までで一番面白かった!ハニーは飯時に見るとショボン度が高いんで避けてるんだけど、面白くて一安心ヨ。と思ったらまた敏樹師匠じゃないよ!?w
ただのバカ話かと思い気や、合コンの名を借りてハニーとミキ、ユキの生年月日と血液型が同じだとか、合コン一番人気のユキの素性を洗うお話。いい感じに伏線しいてくるな。
でもそれだけじゃないこの脚本と演出の微妙なマッチング、どっちがどうとかじゃない融合っぷりはなかなか笑えた!
特にタドコロー(違)とミキが持っていった。合コンキング目指すハニーよりも持っていったよ。
ハニー・ミキ・ユキのキャラの違いを際立たせてるし、早見と夏子の使い方もグー!キャラの魅力を拾いまくってて、今後の展開にはちょうどいいターニングポイントな話か。これでキャラ立ては完璧だな。
ユキのルックスがどうしても好きになれないんだけど、ユキの小賢しさを考えるとあのキャスティングで正しいのかもな。たぶん普通に可愛いと作品的に嫌みだよなー。
どうやらハニーやミキよりも圧倒的に強いらしいユキのことにクローズアップか?他のキャラより何か知ってそうな気はするけど・・・
ハニー&ミキのパンサークローとの居酒屋バトルもなかなか見ごたえあったけど、デュークとユキの地下駐車場バトルはかなり出来がいいな。いつもよりスピード感もあるし画面配置もいいんでカッコイイ。特に広角レンズを上手く使って誇張した画面にしてあるとこなんか、特撮に限って言えば意外とやってそうでやってないんじゃないかな?そしてまた足剣を引っこ抜かれたデュークは散々だなー。ユキは鬼門ですな(苦笑)
あとでもう一回見直しとこ。