そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『父ちゃん、父ちゃん、とうちゃぁ〜ん・・・』


ケンのカッコよさが無限大にカッコイイのはよぉく判った!(苦笑)
ゴウの話は次回への前ふりで、ジャンの話とも幻獣ケルベロス拳との戦いとも主張としてリンクしてないけどまあいいや。
スウグがキメラだってことと、激気技をマスターしてるってことは全然違うことなんだけど(だって技って個人的特質じゃなくて習得するモンだろ?)それもまあいいや。
えーと、幻獣ケルベロス拳のヤツを思わず応援したくなる気がするけど、気のせいじゃないよな。別に手段が卑怯なわけでもなく、真っ当に己の力で四幻将に登りつめて強くなる野望をもつなんて、見上げたもんじゃあないですか。それに何か文句があるんですか、レツ?(笑)
 
ってことで、シチュはともかく流れが微妙に盛り上がらなくてカタルシスがないんだけど、ズッキーの演技に95点で。
だって、シャーフーやらロンやらがスウグはダンじゃない、激気魂しかないって、最初から可能性が何もないって言っときながら、ジャンがいきなり虎ピカの父ちゃん魂を呼び覚ますのが・・・ストーリーテリングとしては、な、何か微妙よ?視聴者的にはフォローくらいしといて欲しいんだけど。奇跡にも、お話的には前ふりとお膳立ては必要だと思うんだが。
でもまあ、ジャン萌え的には全然オッケー。ジャンはカワイイなあ(結局それか)
『激気魂だけになっても、父ちゃんは父ちゃんじゃないのかよぉ!』
全く以てジャンの言う通りですよ。こんなへっぽこな脚本を納得いくように見せてくれた諸田監督ありがとう。本当にオレ的にはゲキって、ジャンとズッキーを見る番組ってことでもういいよ。何もセリフがなくても虎ピカの気持ちはよく判りました。よかったなあジャン・・・(´Д⊂ヽ ズッキーの演技だけで泣けるで。

メレたんはやっとロンの本心に気が付いたっぽいけど、理央サマは相変わらず?よく判りません。ジャンと運命の絆があると思ってる理央サマに勝手にライバル心を燃やしてるゴウもな。
それにしても本当に理央サマの影は薄いなあ。メレたんが幻獣王になるんじゃダメかなあ?


予告。理央サマ対ゴウなのかジャンなのか?マスターたちは見守るだけでいいんですか?