そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

あしたの、喜多善男#1

あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜」http://www.ktv.co.jp/yoshio/index.html
意外と面白くなりそうな感じ。島田雅彦が原作で飯田譲治のオリジナルではないのか。飯田譲治と言われるとどうしても作品的には微妙な気持ちになってしまうんで、むしろ原作があってホッとしたというか。(ナイトヘッドは好きなんだが)しかも脚本だけなのね。
小日向さん主演だけど主人公はまだよく判らんかな。小日向さんて脇でちょうどいいくらいのアクの強さだからなあ。その上喜多善男についてちょっと複雑な見せ方されてるんで、そのせいもあってイマイチまだキャラが掴めん。
それより今まで全く自分的には好みでない松田龍平を初めていいと思ったよ。*1 どう見たって悪い人だし、喜多さん、騙されてるんだと思うんだけど、役的にそういうところを感じさせない軽やかさがちょっと面白いというか。あのショーパブみたいなとこの女の子たちとの関係性とか含めて、なんかキャラとして面白いな。それを演じてる松田龍平がいいというか、上手いな。普通もっといかにも胡散臭くなるもんだけど。
ただ喜多さん、絶対騙されてるよなー(笑)保険金とか言ってるし。
しかし、喜多さんと矢代・・・って、二人合わせてヤシキタ?w
どう見たって胡散臭そうなみずほ@小西真奈美、ちょっと変なアイドルのしのぶ、物真似男のオプ杉本マサル@生瀬とか、話の展開が全く読めない変なキャスティングはかなり期待感あるんでちょっと楽しみ。って、コケなきゃいいなw 飯田譲治はコケるからなあ。
喜多さんと平太のやり取り自体がおかしいというより、演出のテンポが気持ち良くてちょっとよかった。特にCM入りのタイミングがいいな。引ったくりの若い男(って杉本の手下だよな)をボコ殴りにする容赦なさに思わず笑ったんだけど、そのあとパンダの箱だしな。それで喜多さんのカレー。こういうとこの流れの軽さが上手いなあ。でも喜多さん、きっと騙されてるから!
あ、初回でもう喜多さんとみずほの思い出の認識の違いが強烈に対比されててちょっと切なくなった。どうしてみずほが喜多さんと結婚したのか・・・とか、すごい気になる。
全然画面(えづら)の違うキャスティングで、みんな関連性がある、でもまだそれはどういう関連性なのか判らない・・・ってとこで、かなり面白そうな気がしてるんで、次回も楽しみです。
要とか岩松さんとか栗山千明とかも微妙に胡散臭いキャストだよな(笑)今のところ、話の展開というよりはこのキャスティングのドラマという点での興味なんだけど。
あ、生瀬の平泉成はそこそこ似てると思うぞ?オレは判ったけどw しかし平泉さんの物真似は流行ってるのか?それってとんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ・・・のせいじゃねーか?(笑)

*1:妹に「ハゲタカ」を見てなかったのかといわれたけど、見てなかったよ。あのキャストには全く心魅かれないんだもん。