そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機動戦士ガンダム00#14「決意の朝」

http://www.gundam00.nethttp://www.mbs.jp/gundam00/
OP・EDが変わったー。でもどうでもイイ感じなのでスルー。水島カントクセレクトなのかなあ?違う様な気がする(純粋タイアップか?)
面白くはあるけど、ちょっと感想書くって感じじゃなくなってきたかな?このままだと、結局残り1クールじゃ、このテーマだと観念的な方向にしか行けない気がするんだけど・・・ってことで簡単に。
コーラサワーは単に女好きか。「男の顔をっ」「2度もぶったな」って!アホだなこいつ(笑)
それと比べるとまだ上級大尉グラハムくんの方がなんぼかマシと言うか、部下には慕われてるみたいだし、優秀ってことか?
なのにその相棒のビリーときたら・・・この人どうしようね?(苦笑)下心ありありでスメラギさんに演習のことバラしてるんですけど・・・?完全に軍事機密違反じゃねー?マズイねー、おバカだねー、マヌケてるねー。
まあその当のスメラギさんも、そんな重大な情報を得ていながら、立てる戦術は相変わらず一本調子の裏のない薄い戦術予報。ああ、ダメだこの人!(笑)こういうポジションの人はやっぱり腹黒くあるべきだよな。国連大使のコーナーさんの方がよっぽど状況を把握して予想を立ててるんじゃね?スメラギさんは大局が掴めてないミクロ予想過ぎるんだよな。ああやはり女か。
まあお話はたいして動いてないというか、人革・ユニオン・AEUでがガンダムを捕まえようキャンペーンを張ってみたってとこで、あとはOPに出てるから結構出番多そうな傭兵さんがどう噛むかってとこくらいか。フランス政府はAEUだろ?いいのかそんなスタンドプレイ、作戦のうちか?というか、ソレビーの読み通りなら、各国公認テロリストに仕立てようってとこかな。ガンダムを手に入れたからってどうするのか、国家間の軋轢はなくならないのに。確かに刹那のいう通り、この世界は歪んでるな。