そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

時代劇2本

水戸黄門第38部

http://www.tbs.co.jp/mito/
1話目は録ってるつもりだったのに録れてなかったから2話目から。続き物だったか。
ブログ見てなきゃ気が付かなかったと思うけど、いっちー@ヒカル先生が出とった。あんまり月代が似合いすぎて気がつかなんだわ(笑)やたら激っとったな。
お話は初っぱなから西海屋絡み。アレですか。ショッカーですか、西海屋はw
照英やアキがいないだけでちょっと寂しい。ちょっとモチ下がったけどまあボチボチかな。やっぱり32〜33部辺りの神展開はたまたまだったんだなw 見られるときだけでもいいかも。
 

■木曜時代劇・鞍馬天狗

http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kuramatengu/
オレの好みとして、NHKのドラマというのは番組の雰囲気として本当に好みじゃないんだけど(どうも全般に演出が好みじゃないんだよなあ・・・NHKの社員演出家だよな?)、まあなんとか。8回くらいなら見られるかな。
というか鞍馬天狗がこういう話なんだというのは初めて知りました(苦笑)
萬斎様の佇まいと声の調子が美しいので、その辺をモチに。あと近藤勇緒形直人は結構渋くなってていいね。他のキャストもわりと好みの感じだしな。
まあ感想は書かんと思うが見られるかぎりは見てますってことで。