そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

鹿男あをによし#1

http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html
ほとんど事前情報なしに見たんだけど、謎めいたドラマだなー(苦笑)
それはともかく、奈良にはあんなに日常的に街中に鹿がいるんですかい?
玉木はのだめくらいがちょうどいいと思ってたんで番宣とかでチラ見したときにやせ過ぎと思ったんだけど、これってもしかして役作り?それなら判る。うん。ちょっとイイ感じのキモさ。同僚に小馬鹿にされたり付き合ってた彼女に振られたり、いかにも酷い目に遭いそうな感じ(笑)
いいけど、もう何でもかんでも15分延長はやめて欲しいんだな。頭の方が間延びしてて(小川が奈良に来るまで)倍速かけそうになった。いや頭だけじゃない、全編な。
というか開始15分でオレのカンに障るこのテンポはーと思ったら、案の定演出は鈴木雅之だしなー( ´∋`)オレはちょっと微妙。昔からこの人メインのドラマは好きじゃない。
まあ何となくおかしかったのは、藤原くんの綾瀬はるかと福原さんの佐々木蔵之助に挟まれた小川の下宿での会話かなあ。生粋のBBのB型みたいな話の飛ばし方する藤原くんと、それについてく福原さんは大らかなA(かO)型、全くついていけない神経質なA型小川孝信?な感じが可笑しかった。判る判るその感じ(笑)*1
藤原くんは原作知らないけど男→女でも、綾瀬はるかでちょうどイイ感じ。(ああB型か、やっぱりw)
話はまだ何も始まってないから次回に期待するとしても、思ったよりトンデモファンタジーなんだな。トンデモがトンデモっぽくドラマになってればいいな。一応、面白そうではあるから期待。鹿の声は山ちゃんだしな。(牝鹿なのに!?)
そうそう勾玉とか、平成ガメラかと・・・(笑)壮大なスケールなんだよな?最後は日本中の気を集めて、鹿男が大地震を起こす大鯰と格闘とかやってくれるんかな?それだったら応援する!w
EDはやたらカッコよくて笑った!なんだあれ〜(笑)でも何となく何か元ネタがある気はする。だって鈴木雅之オリジナルであんなED作るわけないよ。(たぶん)
あの下宿先はカッコよくていいなあ。

*1:昔BBのBの声優さんと、BOのBの作家さんとでB型の話の飛び具合について語ったことがあるw それについてけるオレはAOのAだが、相方にはよく話が飛びすぎて判らんと言われる。特に妹(A型)と話してるとき(二人ともマシンガンというより散弾銃な勢いで喋るから)