そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

エジソンの母#2

http://www.tbs.co.jp/edison-mama/
やっぱりこれはオレ的には面白いかも。程よくストレスなく楽しく見られるなあ。
伊東美咲の規子先生はあまりに何も知らな過ぎるんだけど、副担任がパンゲア大陸だの、通りすがりの看護婦さんがメビウスの輪をさり気なく教えてくれたり、結構笑える(笑)メビウスの輪は知ってても、普通は切るまでいかないよw 今週は校長先生の朝礼のお話がよかったな。婚約破棄した博之は明らかにヒドイんだけど、ヒドイと思わせない何かが可笑しい(笑)
谷原と細田くんがいいんだけど、谷原がセリフがないところでも妙に顔芝居や小芝居つけてたりなんだか楽しそうにやってるし、細田くんも画面のメインじゃなくてもいつもちゃんと自分で役作りしてキャラの芝居してたりするのがいいな。つか彼はアニオタかよ!深夜アニメ見るなよ(笑)
伊東美咲もいつもより生き生きしてるから、たぶんドラマの現場自体が楽しいんだろうなあ。(つか、好きじゃないといいながら意外と彼女主演のドラマを見てることの多い自分に気が付いた・・・)
子役たちも特に問題ないしな。主役の賢人くんの子はもうちょっと上手いほうがいいと思うんだけど(というか上手い子役はもっといると思うんだが・・・)、表情とかが可愛いからいいか。
大森美香はオレ的には漂流教室以来打率2割脚本家なんだけど、今回のはいいかも。というか、かなり演出に助けられてはいるけど。セリフのテンポがよくて話が流れてるんだけど、セリフに頼ってない部分もかなりちゃんとしてる感じ。
それにしても細田くんは、雰囲気的にはポスト窪塚くらいの位置かなあ。(別に窪塚は好きじゃないんだけどw)
イケメンかと言われると微妙だからそういう特集には全く出てこないし、1年前の百鬼夜行抄の時はハツカレを考えるとちょうど過渡期のかなり微妙な容姿だったからなあ。ライフの時はよかったけど。他はそんなに見てないけど、演技で見た目の印象変えられるからオグリン的に着実に役者やりそうだなー。だってまだハタチよ?