そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

1ポンドの福音#3

http://www.ntv.co.jp/1pound/
黒木メイサにも大分慣れましたw
本当に「目の前に」シスターがいないと、思い込みさえ続かない耕作のバカさ加減には呆れるばかりだ。
だけど確かに耕作はバカで、金持ち中学生・喜彦の罠にハマって減量中に食べてしまうのはどう考えても耕作の意志の弱さなんだけど、それなのに耕作を責めないで「何てことするんだ!」と喜彦の方を怒ってくれるジムの仲間はいいよな。それだけでどれだけ減量が辛いのかが、すごくよく判る・・・というこのドラマの描き方はとても好きだ。
上田の言葉はいい。重いよ。喜彦の「ケンカのためのボクシング」を思いとどまらせるストーリー展開より、心に響いたよ。
まあシスターに最低ですと言われても、そこでダメになってしまう、見返してやると思わない耕作はホントにダメ人間だと思うけどさ(苦笑)ま、その辺は結果オーライってことで。