そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

貧乏男子(ボンビーメン)#3

http://www.ntv.co.jp/binbou/
借金にも負けず、オムオムにも負けず、利息がトイチと聞けば、バイトを増やして利息を返済、いつも笑顔でポジティブに。そういうものな状態の一美くん・・・は人格者過ぎる!くぅ〜、泣けるぅ〜!!
最初に言っておく、今日は何も言うことはない!ホントにもう、今日の話は言うことないです。スゲーよかった!オレ的に。この感動を大切に解散!・・・いや解散してもしょうがないんだけど。(何となく言ってみたかった)あとでもう一回見よう、そうしよう。
市毛良枝・母の出番はいつも冒頭の夢オチか(笑)
いきなり聡太郎(@ゲキチョッパー)だよ、違和感なさ過ぎ(笑)介抱してやってる一美くんがなにげに背中をぽんぽんしてるとこがいい。細かいよオグリン。
とにかく「立派だ」って言って欲しいメガネ先輩。夕日に向かって走りたいメガネ先輩・・・(泣)
意外と大学の仲間がちゃんと卓球に取り組んでくれてる!一美くんの人徳・・・!泣けるで!(今後の大学の仲間の扱い的にも安心した。みんなイイ奴だ!)
一美くん代理の白石くん、卓球うまっ。オムオムも。CGじゃないよな?w
なんかいろんなとこがツボだ。とにかく何もかもよかった。
メガネ先輩のことにしても全ては自己責任で、オムオムの言う通りお金には感情がついて回る。オムオムの言うことは正しいけど、「人を好きになることが出来たらそれだけで勝ち」という一美くんの言葉には、確かに人を動かす力があるんだよ。ネガティブな部分も判っていながらそう言える一美くんは偉いです。
一美くんはただの馬鹿じゃないというか自分がおバカだってのは判ってるし、ドラマも変にあざとくないのがいいんだ。安易に泣きに持っていかないのも、誰かを悪者にして解決しようとしないのも。
それにしても、ストーリーには何も言うことがないんだけど、一美くんと白石くんの関係には何か言いたいぞ?一美くんのテンションは誰に対してもそうなんだが、あれじゃ白石くんが勘違いしますヨ!その結果がバイトで疲れて腹ぺこのところにあんな豚骨ラーメン丼、略して「とんラーどん」・・・貧乏メニュー過ぎて泣けるよ、白石ぃー!今週は「ステキなお向かいの一美さん」になってるし(笑)そしてあんだけのことですみれちゃんを好きになってしまう白石くん、しかも自虐的。・・・いやもうこれ以上は一美くんが気の毒すぎて言えない!いろんな意味でな。オレの方がムンクになるよ!(苦笑)
オムオムの「ムカついたんだもん」で一週間後に借金106万円の全額返済を迫られた一美くんはどうなるんだ?すみれちゃんと白石くんのこともどうなるんだ?ああ、ハラハラする!
 
ところで買ったJUNON貧乏男子の特集してて、うっかりオグリンのインタだけ読んじゃったけど、キャラ紹介のところですでに結構ネタバレがあるっぽいから慌てて封印。番組中盤になってから読むことにするよ。スッゲー気になるけど。
オグリンのインタを読むと、仕事自体は去年の夏にイケパラでブレイクする前から話はあったみたいね。普通ドラマの主役は1年以上前に押えるらしいから、へたしたら一昨年からこの役を考えてたってことか。ここしばらくは原作物が多かったと思うけど、オリジナルだからやっぱりやり甲斐はあるみたいですね。いろいろ自分で考えて作ってるって。サラッとそういうこと言えるオグリンはやっぱカッコイイなあ。
基本的には「一美のキャラの特異性を見せるドラマ」だってことで、思った通り、主役ってこと以上にオグリンフィーチャーだった。
靴下の穴の空いてる役者友達って、まさかヒロたんじゃないよなあ・・・?(苦笑)
 
おまけ。一美が履いてるヴァンスのスニーカーがカワイイなあと思って探したんだけど、サイズがなかったよ。ガッカリ。ヴァンス スケートハイ