そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#2「組曲・親子のバイオリン」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/v-asahi.co.jp/kiva/
『運命って・・・奴だな』


モディリアーニはなんか話に関係あるのか?(苦笑)
22年前と現代を交互に見せても、子供的には穴の空いたバイオリンを持ってるのがファンガイアって判ればいいだけなんだよな。どっちがどっちでも。というかそれだけのことなら、22年前とクロスオーバーする意味が判らん。だって、1話もそうだったけど、どうして22年前に取り逃がしたファンガイアをそのまま放置してるんだよ。一般人ならともかく、どっちも雑誌に載るほどの有名人だろ?その辺がよく判らんなあ。まあハッタリだろうけどさ、井上&田崎の。(そんなに田崎がキライかw)
あ、でも予告見て、80年代的服装描写のセンスが悪いのは田崎のせいだと判りました。来週の方が80年代描写としては正しい予感。(笑)。その辺、作品として重要かどうかは知らんけどな。
あとまた判んなかったよ、現代ヒロイン・恵。モデル仕事の時はともかく、あそこまで変えられるとホント意味不明。見た目の格好でキャラづけってされるから、全く違うテイストにされても困るんだけど。過去ヒロイン・ゆりの方は顔が濃いのとあの髪形で判らないってことはないんだけどさー

で、主人公の紅渡はバイオリン弾きの紅音也の息子なのは判ったけど、恵はゆりの娘なのね。ああ、名字一緒か(今公式見たよ)言われてみれば似てる気もする。なんだ音也くん、それは運命じゃないじゃんw 君は誰と結婚したんだい?
渡が変身するときにファンガイアと同じステンドグラスの模様が出てたけど(見返したら1話でも細やかにそうだったか)、キバのあの体自体はファンガイアの本性と同じでつまりはファンガイアってことなのね。やっぱり同族狩りなのね。
お屋敷ドラゴンの中で優雅に暮らしてるらしいのが下僕の3人?というかあのドラゴンも何者だ。
まあその辺は追々か。明かされないままってこともあるだろうけどw
今んとこ特に惹きつけられる強力なものってのも特にはないんだけど、まあ普通に視聴予定。
今週のファンガイア、蛸に見える・・・ってことだろうけど、その造形はかなりエロいんでないか?w 篠原さんのデザインラインは今回はそういう方向なのね。全体が耽美目指してることを考えるとちょっと面白いな。
バイク・・・あのバイク、キバが乗ってる分にはいいんだけど、大きすぎて渡が乗るとこが想像できん。演出でごまかしてたのがなんだか微妙・・・(笑)変身したら変わる、でいいんじゃないか?普段は原チャリ・・・じゃ真司くんか。
梅宮さんは寒いのにご苦労でした。ホント、なんでこんな季節にあんな寒いことを・・・


予告。教えちゃいけないって言われてた啓介くんがやってきたよ。つけ狙うのか?渡がキバに変身して同族狩りをする理由は早めに明かしてくれるんでしょうか?あ、来週はやっぱり巨匠か(あの予告だけで想像付いた)楽しみ〜♪


そういやスーアクの伊藤慎さんがタケシレーシングに移られたそうですね。残念。まあタケシならどうせライダーの仕事もあるだろうけど、あのスラリとしたガワ姿はもう見られないのか。肉体アクションより、バイクの方が好きだったのね。ああ、残念だ・・・