そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

1ポンドの福音#6

http://www.ntv.co.jp/1pound/
孤児のシスターに耕作が「家族になろう」って言うところが、良いシーンなはずだし役者にも問題ないと思うのに、全く胸にこないのは今までの話での耕作の行動があまりにもリセットおバカさんだから・・・だと思うんですけどー・・・
だから余計に勝己が虐められてるという話の方が良かったというかさー、こっちはリセットしないんだよなw
会長は確かに母親としてはガサツでダメ母で、虐めを知っても優しい言葉一つかけない・・・ジムのみんなからしたらもっと優しく構ってあげればいのにってことなんだけどそれは会長のキャラじゃないし、それだからこそ勝巳の教科書に書いてあった「力づくで開け!母」が、あの母なりの思いやりだっていうのがすごく良いんだよね。虐めに対して叱咤して激を飛ばすことがいいってことじゃなくて、あの母の子だからこれでいいんだっていうのがね。
会長は覚えてないといってとぼけてたけど、三鷹さんの過去の虐めを救ったのも同じ思いやりだったというところで、三鷹さんが会長を好きなのもそういう人だからだよね。こういうところはすごくいいのになぁ・・・