そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#1「正義ノミカタ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『俺達、正義の味方っだからさ!』


カーズだ!実写のカーズだよ!(笑)カーズといってもジョジョじゃないよ、デズニーだよ。そりゃ車に目があるはずだよな、こりゃいいや!(爆笑)「言葉を喋るでっかい乗り物」って!(笑)
武上純希だからなぁと思ってたけど、1話は詰め込みっぷりのわりに判りやすくて面白かった。1話なのにかっ飛ばしててテンション高くてよかった。これなら1年期待できるかなあ。ちょっと、いやかなり子供向けに特化してきそうだけど。つか、見た目の絵面がスゴ古!(笑)すごい懐かしい感じ!この既視感はすごいなー。
マシンワールドから炎神たちがやってきて6ヶ月、もうすでに3人いてチームがあって、さらに二人追加ってのも判りやすいしね。ってこれ、ボウケンジャーと同じなんだな(笑)
今回はとにかく勢いだけでかっ飛ばした感じなので細かいところは次回以降?でも難しいこと抜きで面白そう。ガイアークにしたって見るからに公害まき散らしてどう見たって悪いやつらだよ。ザ・子供向け!(笑)
キャラと役者はというと、何だかみんな演技と声が合ってないというかアテレコがうまいのに体がついていってないというか‥‥微妙なところ?w イエローと緑がカワイイかも。というかブラック、変なんだけど‥‥すごい気になる変さ。しかも今回すごくクールに出てきた癖にEDで思いっきり笑顔で踊っとるよ!(笑)オレ的にはちょっと気になる。
 
アバンで変身からOPに続けるところなんかカッコいいし、ぱっと見の絵面は古いって言っても演出的にはやっぱ渡辺監督はテンポよくて手堅くカッコいいな。
当たり前のように正義の味方な赤青黄色(信号機か)がいて、それに興味津々な黒緑。
『我々は今、歴史を目撃してる』『こりゃまた失礼しました〜』って、公然の秘密か!w 緑はともかく黒は知ってて来たんだよな。「ゴーオンジャーになってやる」ってw そういやゴーンジャーの方も隠してる様子もないし。とするとガイアークの本拠地の秘密島って、どこなんだ?放っといてもいいのか、世界は??海、スゲー汚かったよ!
敵も見たことある感じ‥‥というか、ギエンがいるよ?(笑)おまけにミクラスもいるよ、あいつミクラスだろ?(笑)
生体実験って、というかショウキャクバンキって生体なのかw ケガレシアってオバサンだと思ってたけど、若かったのね。(髪形のせいか?)そういやこないだエジソンの母で白衣のセクシー科学者が及川奈央だったけど、そうだよな、ケガレシアだよ。
ショウキャクバンキの「サンギョウカクメイ〜!」がなんか可笑しかったw 二本足って驚くことなのか?地球へ来たら炎神たちはなんか産業革命したのか?そういうこと?微妙に下ネタっぽかったり毒があったりするのも1話としてはちょうどいい加減な感じ。子供向けのものはちょっとくらい毒もなきゃね。
 
OPとEDもイイ!このEDはいいなぁ。踊っちゃうよ?子供好きそうだなぁ!BGMもちょっと80年代テイストな気がする。こういうグルーブ感ある感じは好きーv
全体に明るくて楽しくてドキドキする感じが楽しみです。このままノーテンキに重くならずにいってくれたほうがいいかなぁ。最近重いというか、後半になって泣きもないのにシリアス展開になるのが多かったからな。確かにこの辺で昔風の単純バカ特撮を見たいかも。ネーミングもいちいち利いてる!
結構オレ好みに明るく楽しい勢い重視の番組っぽいんで期待する〜


予告。もう変身したよ、緑と黒。早っ!どうして炎神と出会ってゴーオンジャーになったのかってこと?
ああ、前日に特番やってたなんて‥‥知らなかったよ!