そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

1ポンドの福音#7

http://www.ntv.co.jp/1pound/
なんつか、このドラマにおいて耕作とシスターの恋愛モノ要素って、必要?今回って上田の話じゃん。しかも上田の話、いい話だし、面白いし。原作知らないんだけど、これ、原作にある話なの?
ストーリーの構成としてシスターが騙されたり耕作がホストやったりが必要なのは判るけど、後半の三鷹さんが部屋で語り始めるところでもう前半のシスターの借金と耕作のホストの話は頭の中からなくなっちゃったよ。最後でその話に戻ったから思い出したけどさ。でも今回良かったとこって、自分がボクシングを始めた理由をみんなに話す三鷹さんとか、ボロボロになっても戦う上田とかでしょー。上田の理由とか、上田を見て何かを思う勝巳くんとか、ちゃんといろいろ今までのことを踏まえてるんだもん。
だから要らなくはないんだけど、耕作とシスターの話ってメインじゃないよな(苦笑)
メインは向田ジムの人たちの話であって、耕作の恋が実るかどうかじゃないんだもん。だからそれ以外の、ボクサーとしてはそろそろ無理めのへっぽこ上田の話と勝巳くんの虐めの話はちゃんとまとまってるしいい話なんだよな。でもそれだけじゃドラマとして華がないから、耕作とシスターの話は必要‥‥ってだけか?最初からジムの話を狙ってるんだとすれば、それはそれでいいや。ここんとこ耕作がアホすぎて辛かったけど、そっちは最初からどうでもよかったのかなぁ。
まあその辺りもう少し上手くやってくれた方が‥‥って感じはあるけど、そのつもりで見ればいいのかしらん?来週耕作と紅がタイトルマッチだけど、ちゃんと耕作の話になるのかなー?
そいやホストクラブに三浦くん@ケイン。また特撮濃度が‥‥(笑)