そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲキレンジャーショー@空劇

獣拳戦隊ゲキレンジャーショー第6弾「獣拳結集!衝激気のファイナルバトル!!」


3回目、13:30の回ね。今日は暖かくて良かった!(でも座ってると寒い)うっかり右手側から入れられたから右手に座っちゃったけど、左側に行けばよかったと始まってから後悔。いつも左側寄りで見てるのに!
お話は特に内容ないからなー。理央サマがロンに操られてるのを止めてーとメレたんがゲキレンジャーに頼みに来て、向かってきたり一緒に戦ったり。マク様も出てきたよ。バエが出てきて壁際で吊られて上下したり、ゲキレッドも横のポールを駆け上がったり駆け降りたり。ちょっとテレビっぽかった!話がというより、ゲキレンジャーがピンチになって、子供たちの声援で復活してロンを倒すような話でした。え、説明になってない?いやそんな感じよ?
あ、理央とメレは何の説明もなく生きてて、みんなに迷惑かけた分これから修業の旅を続けるって言って終わったけど、TVとオチが‥‥だからどうして本編は死んだことにしちゃったのか?やっぱり償いつつ修業の旅に出るで良かったんじゃん。
生アクションはやっぱりケンが一番キレがあってカッコよかったけど、ジャンもよく動いてたよ。あのメンツの中ではってことでもなく、ズッキーは動けるなー。アクションっぽいことやればいいのにな。
いいけど理央とメレの衣装はすごく寒そうだった。がんばったなぁ。
 
最後の挨拶はちょっとおかしかった。
ランは普通の挨拶だから忘れちゃったよ。次のレツがわけ判らんかったから余計に(笑)
レツはいじられキャラか?「みんなご飯食べてきたー?」と聞いといて、「公演が終わったらその辺でデザートだね」といいながら、その後のトークを考えてない言いっ放し野郎w 何をといわれて「‥‥シュークリームとか?」って適当過ぎ。(水道橋の駅ナカで売ってたけど、それか?!)それをしてメレたんに「ファンタスティックすぎる」とか「センスゼロ、むしろマイナス」(ショーの中でブルーが言ったセリフ)とか、言われたい放題。*1
ゴウは「みんなでロンを倒したぞ」はいいけどそのあとの「でも更なる強敵、花粉症が現れた」といって、ひとしきり花粉症の強さを語る(苦笑)この兄弟、ボケすぎ。参ったぜ。ゴウが花粉症の話をしたんでなぜか次のケンまで花粉症の話を。今日から花粉症デビューしたとか言いつつ、ぐだぐだになってきて「花粉症の話なんかするんじゃなかった(苦笑)」で締め?レツが参ったぜって言ってた気がするw
理央サマはいきなり「今日は豚カツ弁当を食べた」と呟くし、花粉症は中二の時に治った、気合いで治るものだと言ってみたり。そこでメレたんがシャーフーのところにすすっと寄っていって「あとで理央様の中二の時の話を聞かせなさいよ」って(笑)メレたんはいちいち言うことが気が利いてるよ!フォローの女神!
メレたんも豚カツ弁当食べたらしい。理央様とラブラブいちゃいちゃ?今日のゲキレンジャーついて「ファンタスティックすぎる」とどうしてもレツをいじりたかったり、メレたんはかなり盛り上げ係りだったよ。やる気あるなぁ。シャーフートひそひそ話してたりしたけどなんだったんだろう?理央サマはどうもボケキャラなのかな、勝手にそういうキャラ付けになってるんだろか、終始メレたんサポート乙!な感じだった。
そういやジャンの挨拶あったっけ?あれ?でも他の人が喋ってる間、ジャンはずっとケンと肩を組んだりじゃれあってたぞ。仲良いなお前らw やっぱりジャンは常にジャンだった。他の人はキャラ立てがはっきりしてなかったからかー?ジャンとメレは話振られてないときでも常にキャラだったな。さすがだー。
最後は後輩戦隊紹介でゴーオンジャーが出てきて名乗りを上げてた。これからゲキレンジャーの後を継いで地球の平和を守るってのにジャンが「任せたぜ!」というと「任せろ!」と、なんか掛け合いが同じテンションなのがちょっとおかしかった。というか、ズッキーがナチュラルにジャンすぎるよ(笑)
いろいろ満足した!やっぱ最後に見といてよかったー!(ファイナルは行かないけど)
キャストの皆さんは寒い中お疲れでした。楽しんだ!

*1:オレと妹の間でしばらく流行りそうな予感w