そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#3「捜査ノキホン」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『自ら墓穴を掘るなんて、穴があったら入りた〜い!』


面白すぎる、ゴーオンジャー。初っぱなからこんなに面白くていいんだろうか?面白すぎて不安になるよw。このまま最終回までゴーオン!でも途中でシリアス展開になるんだろうなー、テイストが変わらなければいいんだけど。今のこのノリで何をしたらシリアスネタになるのか、今のところ想像もつかないんだけど(笑)
ゴーオンジャーの5人がかなりはっきりキャラ付けとポジションづけがされてて、その見せ方も上手いからすっごい楽しめる!
 
赤青黄色の選ばれた3人はノリ優先の直感タイプで、あとから志願して入った黒緑が慎重派の論理的タイプか?緑は中立っぽいけど、その辺で橋渡しなところかな。やり方が違うからといって対立しないのが大人だなあと(笑)一見熱血子供キャラの走輔ですら大人なんだもんなーw いいのか悪いのか、物分かりよすぎデスヨ。一応みんな正義の味方の自覚があって戦ってるってことね。
今んとこキャラの見せ方が全体に上手いなあ。同じ日笠Pのボウケンと同じ3人+2人だけど、最初からチーフが中心のボウケンに対して、追加メンバー軍平目線のゴーオンチームの在りようを見せるのは判りやすいです。

軍平、「ド素人め」といいながら先輩?の3人をバカにするわけでもないし、頼りなさ気に見えて案外器用な範人とかはちゃんと見てたり、たまたまだけど先回りして襲撃場所にいた走輔たちは認めてるし、チームに馴染もうとコミュニケーションは取りつつ一定の距離は保ってるし、かなりキーキャラクターだよな。
他のキャストもちゃんとキャラ掴んでるからだいぶ印象良くなってきたよ。あの口癖とメモ魔な設定のせいで一番作り臭かった連のキャラもそれなり馴染んでるよ。今週はメモしてなかったけど。でもあれで元バスの運転手ってのは微妙だから、この先それ絡みのエピソード欲しいな。走輔も使えるから意外と気にならなくなってきたしな。
ちゃらんぽらんな感じの3人だけど筋は通して正義の味方やってるのか、いい加減な感じが気にならないぞ。というかあんなノリでも今までガイアークとちゃんと戦ってきたってことなんだよな。つか、どう見てもガイアークがユルかったのか(笑)ゴーオンチームはチームワークいいじゃんな。
まあこの話はその辺のキャラを見せるってことでいいのかな。すごい安定感だなあ。
 
ということで、とにかく今週のカッポレ蛮機獣のキャラは面白過ぎです!誰のアイデアだ(笑)
今更宣戦布告とかうっかり忘れてたとか、ガイアークの天然っぷりもいい感じ。森林破壊に見せといて実は観光スポット襲撃というのも話としていいし、お門違いな丘違いの作戦とか山奥の山を吹っ飛ばしても目立たないとか‥‥そこは突っ込みどころなのか?妙に大掛かりな破壊工作してるわりに装置がなければ自分でやるとか、(スコップが付いてるのにノンスコップってw)、いちいち細かくてどうしたことでしょ?
巌流島の決闘って、意味判んないですよ、アンタらいつ地球に来たんだ?w 言われてヘタこいた〜な走輔に、スコップバンキにダメ出しをする連って〜!(笑)
これって脚本のおかげ?武上さんはやるときゃやるのか?それとも諸田監督が張り切りすぎなのか?なんかやる気満々なんだけど(笑)
それにしてもキャンピグカーを片づけないと出動出来ないってのは笑った!(笑)赤青黄色の変装って意味ないんじゃねー?来賓に混じる必要ないじゃんw


予告。イカン、炎神トラブルっていうサブタイだけで笑っちゃったw いい感じで仲間が増えてるなー
そして主題歌CDは3/19発売ですよ!