そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロジェクト・ランウェイ3/NYデザイナーズバトル# 7・8

http://www.wowow.co.jp/extra/runway/

#7「ミラクル・リサイクル」

第3シーズンはデザイナーのキャラがイマイチ薄いから面白みに欠けるんだけど(感想が抜けるのはそのせい)、今回は面白かった。
というか、突出したキャラがいなくて、服作りというよりパフォーマンスになりつつあるこのシーズン、今回の面白さはあの「SURVIVOR」の面白さじゃないかと思ったよ。
いつもは製作時間2日くらいあるんだけど、今回は朝一で郊外のゴミ集積場に連れて行かれ、廃品から30分で作品のための材料を集めるように言われ、NYに戻ってきて画材屋で15分で必要な道具を揃え、ワークルームに戻って来たのが午後2時。夜中までに全てを終えること‥‥って、これ、やっぱ服作りじゃないよなー(笑)これで発揮されるクリエイティビティって、何だよw
作業の合間のそれぞれのデザイナーのコメントがオカシイというか、中傷やら批判やら自身満々のコメントやら、一応仲間だから陥れたいわけじゃないけど、そのやり取りの編集を入れるタイミングが上手いんだよな。ドキュメンタリーっぽいけどそうじゃないというかw で、仲間内でどうかと思うと言われてたのが、審査員ベタ褒めとか(笑)>ローラのやつ
ティムのダメ出しも久しぶりにかなり効いてて可笑しかったw つか作ってるデザイナーが何作ってるか把握してないのに、あれを洋服としてあり得る方向に助言するってスゴイよ(笑)
ゴミで作っても「コスチューム」になるのはダメ、デザインも仕上がりも着られる洋服じゃないといけないってのは相当厳しいけど、もうどこを見て判断してるのか判りません!(笑)
落ちたのはまさかのアリソン。確かに今回は厳しかったけど才能ありそうなのに残念。時々キャラで拾われたり落とされたりするからなー。珍しく結果が決まっても荒れてるしな。
いいけどロバートもゲイだったか。確かに言われてみれば‥‥何気に彼氏って‥‥w 今回は少ないと思ってたけど結構いるなあ(笑)
 

#8「モデルはママ?!」

あんま面白くなかったけどついでに。
モデルがデザイナーの身内ってだけで、それ足引っ張れるから‥‥って思うんだけどー。ネタすぎてちょっとなあ。モデルが美しくないから見てて面白くもないし。
ってことで、相変わらずのアンジェラ親子、ムカツク〜。子が子なら親も親だよ。さすがにジェフリーが気の毒だ。(こいつも気に入らんのだけど)
ママが審査員にいてもマイケルの毒舌は変わらんなぁ(笑)