そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

広川太一郎氏死去

日曜の新聞での扱いも普通より大きいなあと思ってたけど、今日になってからのニュース番組やスポーツ紙各紙の扱い見ると、改めて存在の大きさを実感。
いわゆる「顔出し声優」でなくても一般に対してこんなにも認知されてたのですね‥‥(´Д⊂ヽ 本当に惜しい方をなくされました。日本の大損失。
二枚目からコミカルまで、声優でもラジオでもやっぱり仕事に対して何かしら哲学のある人はカッコいいですね。ちなみにアドリブと言われてる「広川節」は実際には作り込んだうえでの脱線なので、厳密にはアドリブじゃないと。吹き替えでもっと面白くという広川さんの演技プランで、どんだけ面白くなった作品があることか。つかモンティパイソンなんか何本見ても広川さんの印象しか残ってないんだけどー?w(もちろんネタも強烈ですがw)
オレの広川原体験はたぶん古代守かキャプテン・フューチャー。特にCFは好きでかなりハマってたからなぁ‥‥キャプテンカッコよす!
ギリギリまで仕事されてたみたいですが、去年のゲキに出たのがオレは最後でした。マジエル様の曽我町子さんといい、東映特撮はどうもそういう何かがあるんだろか?
こんなのあったので。
 Captain Future / Magic Moon
諸事情あってNHKでもなかなか全話再放送をやってくれないCFが見られるなんて、いい時代だなあ!ありがとうようつべの人w しかもステキなお話で‥‥(笑)