そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロジェクト・ランウェイ3/NYデザイナーズバトル# 9

http://www.wowow.co.jp/extra/runway/

#9「ジェットに乗ったセレブたち」

初っぱなからのトークがムカつくよ、アンジェラ。ジェフリーもあまり好きじゃないけどさ、アンジェラの人間性ってホントに嫌い。被害者意識ばかりで口先だけのオバサンめ。
でも今回は久しぶりに面白かった!やっと本来の在るべきテーマがきたって感じ(笑)
自分をモデルにジェットセッター用の服を作ること‥‥はいいけど、テーマ発表されて15分でデザイン画を描いて(!)1時間弱で素材を調達、深夜までに一着作ること‥‥って、なんて容赦のない!!ビックリ。
ジェットセッター用のドレスって、自分が体験したことあるかかどうかではないし、具体的に誰ってモデルがあるわけでもなく(どういう人間かを想定するのは当然としても)、要は長時間飛行機で移動してもくたびれて見えないセレブらしい品のある洋服を作れるかどうかっていうことだと気がつくかどうか、だよな。それを想像出来ないのはデザイナーとしてまずいってことだろ。そんな人たち知らない、想像もつかないとウダウダ言った揚げ句大失敗なアンジェラ!イヤッホウ、やっとアンジェラが落ちたよ!カジュアル着としてはデザインは可愛いけど(花以外は)、素材聞いたところで落ちるなと‥‥ホント自分本位で想像力のないデザイナーだよ。みんなちゃんとシワにならない素材を選んでるっていうのに。
そこでもう決まったようなものだけど、作った服を着てNYからパリへ。審査はパリで。今回はずいぶんお金掛けてるなぁ。
優勝者も今回は順当だし、落ちたアンジェラはNYへトンボ帰り。
しかし、あの間に挟むインタビューはどのタイミングで撮ってるのかなぁ。みんな見事なまでに自分のことは最高といい、他人のことは酷ェもんだという(笑)(でもアパートではそれなり仲良くやってる)アメリカ人の自己主張ってスゴイなぁ(笑)
パリに行ってもいつもの審査員はやって来るのかしらん?