そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

近未来×予測テレビ ジキル&ハイド

http://asahi.co.jp/kinmirai/
ヒロたんは今週殆ど目立ってないけど、太陽フレアのスタジオ実演の時に、フレアが出た瞬間一番ビックリして遠くに逃げたのがヒロたんだった‥‥ってことは忘れない(苦笑)
土田の突っ込みが普段より投げやりだったような気がするのは気のせい?テレ朝だから気象予報士は良純じゃないだろ?
でもネタとしてはずいぶん丁寧にやってて面白かった。宇宙関係の科学は日進月歩だし、うっかりすると間違ったこと覚えてるんでこれくらい丁寧にやってくれるとそれなり見ごたえあるよ。こういうネタが好きならね。だからヒロたんが噛めなくてもしょうがないか(苦笑)
でもこれ、「宇宙ステーションが落ちてくる」っていうハイドな話のはずが、途中ですっかり太陽フレアとオーロラの話になってたなーと思ったけど、オーロラは別ネタだったか。でも同じ話だよなw これくらいやってくれた方が見ごたえある気がするよ。オーロラの先生、ちょっと変だし(笑)研究者はホント面白な人が多いなあ。