そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

100シーンの恋

http://www.voltage.co.jp/machi-uke/100love/200712movie/100loveBB.html
現実的に恋愛になるかならないかに顔はそんなに関係ないだろうけど(面食いの人は別)、みんな一体ヒロたんで何が不満なんだ!?(いや、そーゆー役だから!)それでちょっと優しくされただけでくっつきやがって、まったくもう!ってな感じのDVDw
おまけ写真が目当てってわけじゃなく、わざわざ安く買えるアマゾンをけってまで公式サイトで買ったんだけど、付いてきた写真はかなりよかった。K-SHOP扱いじゃないから?しかもサイン入りだったんだね(全然チェックしてなかったよ)
 

「サーファー編」

入ってる順撮りらしいけど、(でもメイキング見たら日付が‥‥あれー?)初っぱなの浜辺の演技でホントダメージ100‥‥_| ̄|○
ヒロたんは演技ヘタというより、セリフ喋んなくていいから。
一番ボロが出そうなキャラだよな。どうしてヒロたんが考える"イマドキの若者"演技は浮いて見えるのか。つかあのセリフ回しは一昔以上前だよ。裕次郎の時代の青春映画見てるのかと思ったヨ!現役若者世代だろー?(苦笑)
 

「スタイリスト編」

キャラとしてはこれが一番好きかなー。一番カワイイとは思う。つか、ヒロたんパンチラ大会(笑)ピンクと紫かよ。ピンクはともかく、紫は天下の往来で見せ過ぎー(笑)何だこれ、サービスかYO?
それにしたって、たぶんクライマックスの一番いいシーンであのドレスはないと思うぞ?思わず吹いた!TVに向かってツッコミまくった!あのドレスはありえない!爆笑!ダッセー!ダサすぎる!あんたセンスゼロ、むしろマイナスだよ!!思いが通じるシーン台無し!このドラマのスタイリストは何を考えてるのか?バカ?
最後の自由の女神はどう見てもお台場です。NYじゃねぇ(笑)
 

「美容師編」

3本しかない話のうち、どうして手に職系の話を2本も入れるのか?それが世間のニーズ?まあ部屋でダラダラしてるさまはそれなりカワイかったからいいや。別に美容師じゃなくてもいいじゃん。
つか、この企画自体話はどうでもいいと思ってんだけど、それにしたってこの話は半年ぶりにやってきたという女の子との関係はまったく判らんし(最初元カノかと思った)、同棲してた彼女が出てったわけも戻ってきたわけも判りません。フィーリングで理解しろと?それともたった20分くらいの話で見落としたかなぁ?
 

メイキング

実質ヒロたんインタビュー。
3話目の話に絡んで「ファンに突然キスしてくださいって言われたら?」の質問で、その質問自体でもうアワアワしてるヒロたんは‥‥(苦笑)つかそんな質問してどうすんだ?ないだろ普通(苦笑)
インタビュー見てると多少賢く見えるな(笑)監督いわく、ヒロたんは勘が良いらしいけど、動きの演技自体は悪くはないと思うんだ。東映ライダー班の仕込みに感謝?とにかくセリフさえ喋んなきゃねー。作り過ぎなんだよな。
これはヒロたんメインだからいいけど、普通のドラマだと浮く演技なんだよな。それとも普通のドラマでヒロたんありきな企画になれば良いんだろか?それも微妙な気が。(キムタクかよ)
全体に話はともかく、映像としてはソツなく普通に見られるし、そんなに悪い出来じゃないのでよかった。見せたいのはヒロたんなんだろうけど、女優もそんなに御座なりにされてないしな。このお値段でこれだけヒロたんが見られればありです。まあこんな役を見たいわけじゃないんだけどさ。別に役作りを分けるほどの話でもないし。たぶん見返さないと思うけど。
あと相手を抱きしめるシーンが結構あるんだけど、毎回ちょっとぎこちなくて変。もっと自然にできんのか?やったことないってことないだろうに、なんでだ?