そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「斉藤さん」(終)

http://www.ntv.co.jp/saito-san/
途中から感想は書かなくなってたけど、一応見てましたよ。
なんかねー、斉藤さんが世の中の不正をバシバシと斬っていくようなスカッとする話ならともかく、結局は大人同士の友情ウダウダ話なんだもん。しかも中途半端に政治の話とか絡めてくるし。おもろないー。
斉藤さんのキャラもよく解らん。基準が何か判らない、しかも融通の利かないマイ正義の人に文句言われたくないって思っちゃうんだもん。三上さんの方が絶対カッコいいよな。結局ヘタレな真野から見て「自分が出来ないことをやる斉藤さんがカッコいい」って視点だから、斉藤さんが絶対的に正しいってわけじゃないんだよな。
ありさが久しぶりにスッキリしてていいと思ってたのに、途中で太ってきたよ!連ドラ中なのに、なんでー?
あとはちょこっとだけ出てくる弓削っちと山田弟ね。山田弟はこんなどうにもおいしくない不良役は納得いかんなーと思うのは虎丸@男塾のせいだよ!(笑)男塾がよかっただけに、不良の柳川くんはツマんなすぎる。でも最後はよかった、カワイかった。あと不良仲間の池田くんは他のドラマで見てても結構使い勝手いし、若いのに演技の空気読めるよな。何となくいつも目がいっちゃうんだけど、上手いよね?さすがジュノンボーイ準グラ。
眞野さんのキャラは最後までむかつくんだけど、ミムラはカワイイので全然オッケーです。上手いしな。蔵之介はなにげにお遊び設定多かったなーw
ひたすら話が好みじゃないのは辛かった。日テレのこういう中途半端に社会正義ぶった路線ってホントどうでもいいや。いっそキャストが好みでなかったら見ないのに。それともこういう大人の友情話って、普通の人にとってのリアルなの?さっぱり判らん。