そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機動戦士ガンダム00#21~23

http://www.gundam00.nethttp://www.mbs.jp/gundam00/
21話があまり面白くないなぁと思って感想書いてないうちにネタバレ踏んじゃったよ!や、踏んだとか言うレベルの話じゃないよな、だって目に入るその一言だけで何が起こったかもう‥‥くそー(>_<)

#21「滅びの道」

だから「ガンダム」ってなんだよー。ソレスタル・ビーイングの理念が真実かどうかも判らんのでガンダム=正義だとも思えませんよ。刹那はそう思ってんだけど、刹那が主人公だっていう強力な理由もないからそれもいまいち説得力に欠けるんだよな。
 

#22「トランザム

ガンダムガンダム足るゆえんが判らないので、刹那がそこまでガンダムでの世界変革を押し通したいのが判りません。オレ、ちゃんと見てなかったのか?
傭兵野郎にトリニティ潰される前に、本家ガンダムたちがそのスメラギさん言うところの「紛争介入」してれば、世間の見方もちょっとくらい違ったと思うよ?相変わらず役立たずな戦術予報士だ。
コーナーさんはどさくさに紛れて自分が世界を牛耳ろうとしてた悪人で、イオリア・シュヘンベルグは本当に変革を願ってたってことか。バックに流れてるBGMの雰囲気からするとイオリア・シュヘンベルグの理念は正しいってことね。(判断基準が違うんじゃね?w)
傭兵野郎と刹那のガンダムが戦ってるとこで、何となくファーストガンダムの最終話がデジャブー。それともリスペクトってやつか?(笑)
 

#23「世界を止めて」

あああ、ロックオンがぁ〜〜!
神様は良い奴から連れてくってのはホントだな。別にティエリアアレルヤでもいいのに。(話的には誰でもいいってわけじゃないですw)ぶー。ひどいよ‥‥(´Д⊂ヽ
ここんとこの話が何となく面白くないのは、国連軍とソレビーつかトレミーの奴らが戦う理由が納得出来ないからだよ。
国連軍がソレビーを目の敵にするのはトリニティのせいだけど、トリニティがソレビーの当て馬だってことなんか判んないからしょうがないし。トレミーは国連軍が攻撃するから迎え撃ってるだけだしな。こんな戦い無意味ですよ?誰か気がついて突っ込めよ。
ゲス野郎の傭兵はたぶんやられてないんじゃね?ほんとに死んだ?ああもうロックオンが気の毒だよ。ガッカリだよ。オレのモチを下げるなよ。
そうそう、グラハムくんの部下の黒い人もお亡くなりに。ロックオンに攻撃したのは責められんが、これでまたグラハムくんがソレビーを敵視するかと思うと‥‥まさに憎しみの連鎖ってやつですな。結局トリニティってなんだったんだよー